... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2022年2月27日のことと2022-02-26のタクシーでの事故のこと。世界でのいざこざ

2022年2月27日のことと2022-02-26のタクシーでの事故のこと。世界でのいざこざ
#追突事故
#タクシー乗車中
#追突相手は逃げた
#警察に届けもせず
#乗車しているお客のことも気が回らず
#信じられない対応
#世界でのいざこざ戦争

おはようございます昨日の事故から1日目朝はお部屋に食事持ってきていただけるとのことで助かりました。頭痛が酷くて、モルヒネ2倍飲んじゃった。髄液漏出なければいいな、(15年位髄液漏で苦しんで→線維筋痛症に..移行したので、怖い)

令和4年2月26日土曜日の13:00すぎの事故

坂本皮膚科に向かうと途中で大通に出るので、、一旦停止の所を一旦停止タクシーがしたら、後続から追突事故に会いました
後ろが100%悪いのに、運転手さんが出たら、「何う止まりよるんか!!」と逆ギレ

それで運転手は警察も呼ばず、相手と連絡先交換もせず、会社に報告せず、保険会社にも連絡しない。
「後ろ傷が入ってないけいいでしょう」
と、信じられない言葉を言い、出発する

信じられんかったので
「警察呼ばなくていいんですか?時間がかかるなーと思ったからタクシー違うの呼ぼうと思って電話してたんですよ。!!」
「警察呼んだら時間かかるから……」

「お客さん載せてるんですよ。体に異常が起きたら、人身事故になりますよ。相手の逃げてるし、見つかったら懲役刑ですよ?そんな簡単なこと大事なことかんがえんですか!!!」
「...........」
「運転手さんはいいかもしれにけど、でも事故届けしないと警察も自己処理しませんよ。
私が人身事故にするつもりですよ。どうするんですか?」

(道を逆走し出すので、注意して、ナビつかったらどうかって、出発時に言いましたよね。ーナビ使えないーよくそれでタクシーの運転手さんできますね。会社に聞いたらどうですか??)

常識がないのか…考えられない話しかけても無言
お身体大丈夫ですか?とかの問いかけもなし。もう頭きました

会社に自分で電話して、事情を話して社長さんが電話出話をしてくれてた。

そして診察終わって、
施設に貴院
→警察から事情聴取の電話
→タクシー会社の社長さんと運転手が謝りに来て

人身事故にするつもりです
月曜日病院にかかります
(うちのタクシーつかえっいぇ)

なぜ次から次へと病気が襲いかかってくるのだろう?人だから?人間だから?
もう人やめてもいいですか?

頭痛と左肩の痛みと痺れ増悪、右足痺れあり(事故後酷くなってる)口唇ヘルペスは1個あり。

戦争が始まって、、、
なぜ人は同じ過ちを繰り返すのか
もう少し寛容に、
国内のことは国内で収めてほしいね。

いつか世界のどこかで
戦争が起きてる
いざこざが起きてる
喧嘩が発展して殺人がおき
戦争になり
人が関係ない人が死んでしまう
大切な人が死んでいくのは、辛いのに

どうして自分の大事な人が死んだ時のことを考えて行動できないのか?

せめて日本は平和憲法九条を守り
変えたら絶対ダメ‼️

核をもたず
持ち込まず
持ち込ませず(だったっけ??)

これも核搭載の軍事船が入港したり
戦争の練習したりしてるけど

するつもり??
ただの威嚇??

世界が平和になることは、ないのかな。

言葉が通じなくても
想いが同じだったら、分かり合えると思うけどなー
あ'まい???!

どうか戦争が世界から
いざこざがなくなりますように

夫婦の間でもいざこざがあって、DVされたりしたり。。。(?)(したことは無いけど、してる人も子供にいるよね
自分の産んだ可愛い子供のはずが、
憎しみか、感情の捌け口になってる………

悲しいね

この施設でもいざこざや、DVなんかあってるから怖い
文句言う人は、延々と言ってるしね。
(そんな人とは関わらないようにしてる。言ってなくても、あの人が言った言わないになるからね)

人間て難しいね
優しいのに。思い遣りがあるのに
なぜ
暴力的になるのかな?