... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

申し送りはないのか?

現在の自分はステロイドの一時的な増量と

慢性的にもステロイドの高容量ヘビーユーザーである。

増えた段階で
24mgになるので
免疫力が低下ないしは
自分の菌にさえ負けてしまうこともある
以前喉にカビができて(常在菌)
ファンギゾン飲んだことがある・

その位ステロイドとは恐ろしいものである。

魔法の薬とも呼ばれるが、
諸刃の剣である。

長期間内服してると

自分の副腎はサボるらしい
実際嘔吐下痢の時には
副腎不全にまで、陥ったのだから・・・
恐ろしい


で、きちんと帰った時に
薬が増える30まではお休みさせていただきますと(軽作業)行ってあったのだけど、
今日も不安だったから検温が看護師じゃなかっつから休みますと言ったのだけど
軽作業担当の方がわざわざ来られて
申し送りしてよ??と思いました。

ステロイドヘビーユーザーを舐めて欲しくない。と思う。
それでなくても此処は
危険がいっぱいである。
申し訳ないが
来年も様子見で
受診日迄休もうかな・・・
クッシング症候群になってるんだね・・・・
薬剤性のクッシング症候群

調べたらそんな感じである

キツくないと??ある人はきいてくれたから
「大丈夫よ。ありがとうね」
と行っておいた。でも作業はお休みである。
ステロイドが免疫抑制の域まできているので
なるべくなら部屋から出たくないのである。
でも誰とも会わないて感じでは、まずいしね。

部屋が端っこで、日光がよく入ります(夏は地獄かなぁ・・・・熱中症ならないといいけれどね。)