... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

何故肺炎になったか・・・不明の怖さ

こんにちわ。
咳エチケットは必要ですね。
風邪でもコロナで何か、肺炎によるものなのかとか・・・etcです。。

見た目他の人からは鑑別できません。

自分も肺に疾患があり、ステロイドなど内服してる為普段からマスクはしておりました。病院に行くときはもう常識ですし、自分を守るという事と、他の人にもし罹患してたらうつさない努力はしてました。

そういう事は当たり前と考えてました。

特にコロナのこの御時世です。

おっしゃっていることわかります。

肺炎になったことがあります。
それは辛くて主治医からは入院勧められましたが、嫌だなぁ・・・・と思って。

自宅での静養になりましたが、
ステロイドが30mgに増えて抗生剤など・・・・
もう寝て呼吸ができないくらいでした。

あの息の苦しみは咳も伴う為もう肋骨など胸が痛んで、何週間か・・・ぼんやりしてます。

熱も高かったですしね。

何で肺炎になったのか??不明なのですよ。

だから怖いです。
何処で感染るか・・・・だからマスクが必要です。

このように免疫力が低下してる人も多いんです。