... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

ルールの逸脱するスタッフ達

 

 

家族ですら面会禁止4月1日からしていますが(病院が)

 

でも。

一昨日は

前のベットの患者が家族が来て

面会に車椅子で

それも看護師が何も言わずに(!!?)

面会に連れて行っていた。

それを見た時

癌末期だから、

器としての体の起源が近いから

合わせようということなのか??

何にせよ??となった自分の頭

ああ、土日は面会できるのかな??

と思ったけど

我儘言いたいけど

もし、コロナとか、他の感染症

併発しても嫌だし

真面目に我慢したけど。。。

 

それでなくとも、

この部屋は

桜の名所だとか言って

リハビリの先生が

患者連れてきたり

時には異性を何も言わず連れて入るなんて、

理不尽な事する先生もいる。

あんまりでしょ???!!!

 

主治医すら、

来ないのに

なんで別の病棟から来たり

ベットサイドにカーテンが有るけど

引いてなかったら

ベットサイドまで

侵食すると言う、この有様

どういう病院かな??

接遇に疑問ありだね。

退位の時は無茶苦茶かうくと思う

また、入院とかは避けたいけれど

こちとら

痛みで悶絶し

湿疹する時もあるのに。

昨日来た人は

「どこが悪いんですか??」

ってさ。

ああ、いつものパターンか・・・・

と半ば諦めムードで、

「まぁ色々と・・・」

とごまかし

それでもその患者はベットサイドまで入り込み

近くに来た

おいおい。

2メートル離れろって

国は言ってるぞ!!!

(まぁ、そんな奴は一発コロリで逝くといい!!

なんて不謹慎だけど

思う。

って本当苦しんで死ね!!!(言葉が汚くてすいません>)

とまで思う。

折角昨日それを見た担当の看護師が

入室禁止の

張り紙してくださったが・・・・無意味ということになるね

本当

先生も窓辺に立って

「今はいいけどベットの端の患者は

これから暑いんよね」

 

とか勤務中だろ??!!

お前ら何しに来たんだ。

研修医指導するからと言って

いい気になるなよ。

真面目にその喋る時間あれば

患者のベットサイドに行け!!!

仕事しろや!!お前たち!!

とか

もう腹が立ち

そのあとで

個室に入ってる同性の患者が

「また来ましたー」

とか呑気な声で言うから

ムカついた

あんた今の御時世わかってる??

ここはコロナの検査してないんだぞ???

今や他人はあてにならない。

看護師も、リハビリの先生も

マスクしてないし

手洗いしとるかい???

一行為一手洗いはどこに行った??

腰にぶら下げてるアルコールは

お飾りですか?????!!!!!

声を大にして言いたい。

そのくらい手洗いする現場

見たことがないのである。

この部屋の患者以外は入室禁止!!

との張り紙はなんですか??

リハの先生もドクターも

ここで働いてる人たちは

危機意識が薄すぎて

だからインフルエンザなどが院内感染で広まるんだよね。

 

 

もう!!!

それで、要らない薬飲まなきゃいけなくなるよ・・・・

 

本で薬も小分けにして1週間分来てたけど

そして持ってきた看護師なんて言ったか??

「とうとう薬まで管理されてしまいましたね?』

と薄笑い浮かべながら言うのだ。

中身も間違えていたしどう言うことですか??

他の診療科の指示が効果無しとは

どう言うことだい???1!!!!

あんたら??

内服間違えたら

アクシデントレポートでしょ??

書いたのか??

反省の色無しだったから

もういいやと

諦めたけど、

そのパソコンのデータ何見てるの??

シフト入る前に

入念に見てるでしょ??あんたら??

何読んでるの??

変わりはないか??

で済まそうとする看護師もいれば

とうとう先生の指示も無視しだし、

血圧朝夕なのに、

朝しか測らないと言う勝手ぶり

どういう教育してるんだって思うよ〜マジで!!

 

そこに持ってきて

家族の面会も禁止され

その中でルールを逸脱する(堂々と)患者も

看護師も見逃す

真面目に守ってる自分が嫌になるよ

どう言うことか??

先生に聞いてもらおう

真面目に守ってる人も居るけどね。

可哀想だよね??

なんで上下つけて

差別するんだろ??

患者という立場では同じはずじゃないか??!!

そう思うのは

自分だけ??

 

ルールの徹底が不十分で、

こうしてみんな死んでいくのよと思ったら

医療は大変だけど、

ここは・・・・・・

違う気がする

普通患者からの貰い物はしたら

いけない事になってる。

でも堂々と貰いお礼を言うという

図々しさ!!??

はぁーーーー

自分が働いていた頃は

「お気遣い嬉しいのですが

貰いと自分が首になりますので」

といい受け取らず

それでもダメな時は

上司が対応してくれていた

 

 

自分は

トイレや

洗面という基本的なことが

看護師の視線化置かれている

だから何も自由はない状態

 

今は1人にしてといいたい時も

「うわー綺麗ね(桜)」と言いながら

堂々と入ってくる別の部屋もしくは別病棟や異性に患者

どういうびょういんかな??!!!

もう入りたくないと思ってる

入るんなら

素の大きな公的病院に入りたい。

そっちの方が

ルール重視するし、

差別はないし、

きちんと口腔ケアが終わるまで

責任を持つ。

ここはそれすらない。

だから自発的に動くしかない。

それでも我慢して

朝夕しか行かないし、

リハビリが来ると思うから

朝起きて体を拭き

シャワーですら

1週間に一度という

不潔さ

清拭はあるけど配られてことがないので

それもタオル2本しかくれないので

朝方4本もらい2本は取っておくよ、手もとにね。

熱が出るから汗かくので

顔には生汗や冷や汗が出るので

清潔に今の時期したいと思うから

もう知らん!!!

丁度インフルエンザが同室患者から出たときに

看護師が

「マスクもってますか??」

と聞かれて

「持ってない」と答えたら4枚しかくれず

それじゃ足りんだろ!!

と思って

その頃は病棟の入り口にマスクが置いてあったので

早朝に買い物行く時に

 

 

 

もらったりしたこともあります(恥ずかしいけど自分の身は自分で守らないとね)

 

 

リールの逸脱があまりにも大きく

落差を感じ

この世間の理不尽な行為のせいで

こちとら

精神状態がやばくなってるのに

やっぱり

どこまでも、プライバシー守らないのね??!!

ストレス溜まる一方だわ。

 

返りたいけど

先生は

ステロイドが高容量で、抵抗力免疫力も落ちている事から

今の時期は

外来になったとしても

週1になったら

行き来で、罹患するかもとおもい

出さないで

退院の許可出さないでいる節もある。

それはありがたいけど

もう少し

平穏な1日過ごさせて下さい!!

 

心がざわついて

いつも夕方のには

イライラしてる

 

昼間は

今日はブログ休もう

とさえ思っていたが

眠たいののに、

他の患者が桜をみにきた

話したりするから

安静が保てない

 

今日は

看護師じゃないけど、

お手伝いしてる方に

「あの張り紙みえないんですかね??」と言ったら

ああーそういうことか??ってさ。

スタッフも気がつかない鈍感さ

 

これじゃ

嫌になるよ

 

 

喧嘩しそうなる気持ちイライラが止まらない。

 

理不尽と差別と偏見で満ちている

(今日の担当さんも

痛み止め頼んだら

「因みにどこが痛むか?」と聞いたので、

もう適当にあしらったけど

まぁ、今日の担当さんは物腰が柔らかく優しい感じのする看護師であっ歌。

でも気は使う

トイレもなるべく訪室時に行こうとか

痛み止めも予告してもらうとか(金庫に入ってるから)

もうナルラピド使っても対して

疼痛の閾値が下がらないんだけどね。

先生

見直して下さい。

 

くると言いながら

こちとら待ってるのに

来ないし

ひによっては

看護師のバイタルもない時もあると言う酷さ。劣悪な環境である。

 

どうして

こんな中で

平穏に過ごせるのか??

今は癌末期の患者が多いので、

レスキュー使って昼間も夜も起きて話すということはないし

寝たきりが2人

1人は話したそうにしてるけど

なんだか今は具合悪そう

いつも座ってる

息が苦しいのかな・・・・・・

 

余裕がこっちには無くて

他人事に構う余裕はない。

凄い咳して

熱の出だした患者もいて

もうしらね。

とおもった

 

こっちには持ってこないで!!

と思うのみである

そんな毎日を送ってます

どうにかならないものか????