... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

コロナウィルスー感染防止について、あるTweetより

 

今はとても危険な状態です。

外も

病人も。

病室といえど人が多く

密閉した部屋に8人入ってます

 

話す時は

ベットのままだから

2メートルは離れていると思うけど

 

 

恥のばぁちゃんがすごい痰絡みの咳して飲み込んでる。

もしコロナなら前の患者さんは完璧被曝してる。

お部屋の方も危ない

 

コロナだったら、一発。

でも人が来たりすると咳き込まないし

、唸らないだよね。

なんでだろね??

頭痛い時はたまらん!!

 

時には「誰かいませんかーーーー???」と、

何回も言うし、

痛い痛いと

わからないが、唸るしうーんうーん言ってるし

 

看護師くると良いんだよね。

 

何かが変だな。

でも

確実に自分より退院が早い気がする

痰絡みの咳してても飲み込んでるし(苦笑)

咳き込んでる人は

マスクしてない

こりゃ、

自己防衛するしかないとおもう。

同じマスク中のガーゼ使い捨て)だけ変えて何日も使用してる

 

洗いたいけど洗えないしな

(苦笑)

 

 

ああ、いかん!

話がそれたけど

コロナウィルスの件で

京大の医科学研究場の准教授の

先生が

あるツイート出されてる。

自分もテレビ見て

知ったんだけど

いかに添付いたします

 

 

f:id:guteBesserung:20200403163751j:imagef:id:guteBesserung:20200403163756j:imagef:id:guteBesserung:20200403163801j:image

 

京大の

宮澤 孝幸准教授が

Tweetされてる

 

このとうりだと思う

コルベニクス的回転で、

パラダイムシフトする

考えをひっくり返せ!

自分が感染してると思い、

そうしたら部屋から出ない。

 

夜の歓楽街に出たりしない。

このパラドクス理論が

わからない奴は

帰れって

書いてあった

そのとうり

 

 

やっぱり

栄養をとり

睡眠をきちんととり

マスクと手洗いとお風呂

玄関でアルコール吹きかける

など、

(笑いのツボに入り

受けてノートに移しながら

ケラケラ笑っていたの覚えてる

不審な感じですが?・・・・・)

 

 

でも

医療者が崩壊したら

もう重傷者は

助からないし、

医療菅家者が感染したら

おわりだ。

でもマスクは現場に足りてないみたいで。

看護師やリハビリなど

スタッフはしてない

してる方は1人か2人か?

 

そんなんでいいのか??

って感じだし

院内を

患者面会制限するのは

面会禁止にするのは

4月に入ってからだし

遅くない?

医療者は恐ろしくないのか??

マスクしてないで大丈夫であろうか??

きちんと手洗いアルコールぶら下げてるけど

してるのか?

疑問が大きい医療者の態度

 

 

早いところはもうとっくにしてたよ。

家族以外の面会禁止として

モラルのあるところは

名前記載して

熱をおでこで測るもの。

院内感染の恐ろしさを知ってるから出来ること。

 

ここもそんな風にしないと、

コロナの患者が

追跡できないと思う。

 

自分だけの勘違いか???

 

 

皆さん!!

今が正念場です!!

戦争中です!