... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

初めての訪問看護として・・・

初めての訪問看護
初めてだし
そんな話せる感じでは無かった

自立支援使ってからなので、
もう少し突っ込んだ精神状態聞かれるかと思ったけど
話は痛みのほうに話が中心で、
ナルラピドやそのたレスキューの話をしたけれど
情報収集で知ってるだおると思った
若い看護師さんは
なんだか
だいじょうぶかいなぁ・・・・という感じ
表面上だけ見て
ここrの中には突っ込んでくれない感じがする

一応夜間加算もつけているけれど
使うことあるかな・・・?

2人きたけれど
1人は責任者父の訪問看護してる人で、
笑顔がいい感じの方

上手な話し方で
多分訪問看護はいらないけれど
心の隙間というか・・・
闇の部分にその時に話ができたらいいなぁと思ったけれど、
今日はバイタルが中心
背中の音(はいの音)も聞いていたけれど、
普通の呼吸でいいですよって・・・
入院していた頃は
「深呼吸してくだし」だったけれど・・・・???

違うんだね。

薬のことは詳しいと言われていたけど

まぁ、
薬剤師さんにレクチャーされていたからね。。。


マスクはしていたけれど
大丈夫かなぁと思ったけれど
フェントスてーぷ貼ったところは確認しないんだね。。。

それは曖昧なんだなぁと思った。
家での管理は病院とは違い
使用した分は
廃棄していいし
ナルラピドも空も捨てていいということだけれど
数が余裕があれば心の余裕が あるから。
いいよね。


やる気が出ないのも
きついのも
お風呂に入れないのも
鬱な気分なのか??

眠って入るけれど、
夢ばかり見て
トイレ我慢してるから
なんとか浅い眠りにはなるかな。????

昼間も眠たいし、
だるいし
しんどい


そういうことを突っ込んで話したいけれど
中々最初は無理かな。