... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

不安の種と線維筋痛症というなの病気の特性

入居時に
必要なものとして
印鑑
通帳(口座番号のみでいいか。)
マイナンバーカード(作ってませんがどうしたらいいでしょう)
年金証書または収入のわかるものとありますが、非課税証明書でいいのですか?ととうといいお返事がなく
年金証書のコピーが欲しいみたいなのですが
市役所で年間収入証明書みたいなものでいいでしょうか?
年金手帳をコピーされるのは抵抗があり怖いです。

保険証もコピーでいいのか。病院に受診の際に必要ですので自己管理しますが。

健康診断書と看護サマリーとありましたが、共立病院さんではリハビリ主にやっていますので
飯塚病院の看護サマリーが施設に行ってるのですね?ちらとみせてもらいましたが。

あとは医師の意見書
どんな病気しててどいう状態なのか(安定してるのか不安定なのか?が知りたいのかと)
また麻薬の使用患者が初めてなので
それもどういう薬で
どいう注意事項があるのか知りたいそうです。

麻薬は体温管理も重要ですしね
外気温で夏場は血中濃度が上昇して危険な状態になりえますしね。
空調管理を自分でさせてもらえると、1番体調管理しやすいです。
勝手にされると酷い発作で苦しんで病院行きになりますしね。線維筋痛症の痛みや多彩な症状を少し施設側も調べて頂いて勉強していただきたいです。よくあるあるなのですが
見た目元気そうに見えますので
きつくても相手には詐病と取られることが多いんです。
飯塚病院入院中も
看護師さんに
「どこがどういう風にいたいの?!」「そんなにいたいの?(おおげさじゃない)」という対応されて随分傷ついて来ました。親も本当の苦しみは誰にも理解できないことですね。


リウマチ性疾患とみなされ
時には線維筋痛症ではなく
身体表現性障害と

言われて診断書等にはそう書かれたりもあるくらい
認知度が低い病気です。
慢性疲労症候群もそうですが。。。。
詐病、仮病とみなされ
患者は傷つくのを恐れ
治療すら言えない(言っても信じて貰えないから。です。)出来なくて苦しんで追い詰められ自死を選ぼうと考える人が多いくらいです。。。
自分は飯塚病院の鶴野先生から治療と診察して頂いて入院中も何度も泣き言を言いました。
でも先生は違う治療の道を提示してして下さり今も共にあろうとしてくださってるありがたい先生です。
普通は理解者は居ないので、居るだけで貴重な医療機関になるんです。すいません
長くなりましたね

であるあるなので

サボってるとか

怠けてる(

怠け病)

とか

大袈裟だよ

笑顔だけど大丈夫て言うけど

ほんとにいたんでるの??

そう思われるのが落ちです

 

総合病院の専門職すら知らず

平気で人を傷つける

そういう対応する事が多いんです。

 

なんでこんなに長く痛みや多彩な症状で苦しんでるのに

大袈裟じゃない???

疑いの眼で見られるのが1番しんどいことです

 

なぜ

自死が増えているか?

貴方は考えたことがおありでしょうか?

なんでも

理解できない

理解者が居ない

そうして患者と家族が

追い込まれていく

地域と周囲から

切り離され

あの人何言っても煩いし

痛いしか言わないし

という感じで

避けさられていることが多いんです。

 

そうして自死しか選ぶしかなくなる