... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

楽観視出来ない看過出来ないことーコロナの影響で

11時30分くらいから、リハビリが'始まる
歩行で(自力)ろう下を歩いていたらつるの先生にパッタリ出会い、先生も(も、か。。。。しかたない)
びっくりした顔されていて、一緒けん命歩いていたので
先生は自分と話すより、リハビリ優先と考えて下さったのであろう
どーぞどーぞ。と手でゼスチャーして、にっこりと「あ!先生!」と声が出たが
先生も何も言わずまだ院内に届めおいて下さるので
本当に助かっている。
それがなければ
又,環境を変えられて、自分自身も・とまどい迷い。。。。
色んななやみや、不安があつたというか
出て来ていたのではないだろうか?と推察される。

(keyボードは今日変品交換に出す予定であるが、
今キーボード使えず不便だが心療内科の先生が使ていたみたいに
直接パソコンからKeyボード介さずに、入力できるというものを使用されていて
それと同じかどうか、不明だが
100均で購入したペンははこう使える。
先が丸くなくて平らになっている為况書きにくいが
まあ使えなくは無いので気に入っている。
充電も不用である、何故充電が必要なのかは不明だが
今頃の100均のものは何にでも使える
今使用中なのはタブレットになる(ファウェイの物)が勿論、iPoneにも(8プラス使用)だが
便えるという便利の良さ
筆圧をかけすぎたり、字が時々、変になったりするがなれると大丈夫になる。
でも、、、、iPadが(Pro)欲しい、ぜい沢品ではあるが)

PCを現在持ってないので、以前はwindowsXPで使用していたが
XpがuPグレードできなくなったので、
ひっこしの際に処分をデスクトップとノートパソンを2台処分してきた

あと今もったいないと思ってるのは
iTochもおいて来た事かな、、、、、、
仕方ないけれど
iPadの品物みてると欲しくなるしどちらかというとMaCBookがPCとして欲しかったりする
ペンシルで書けて入力できるアンドロイドも進加していると思うし、又
キーボードが使えることもメリットであろうか?
こうして長分を打っていたらきっと疲れてしまうけれど
ペンシルで入力(書くだけ)で良いのだから痛みが強い時などは助かると思う
こう云う使い方があるのを知らなくてグ一グルで手書き入力のキ一ボードがあると
さがしていたら見つかったので使ってみたら以外に疲れ刀いし確定キーを押さずに済むのは助かる
だから日記帳の様にきちんと想った事を記入するだけですむので良い

 

だらだらと書いてしまったが、キーボードの修理を今日出したが
コロナの影響で、空輸できないため、
現在は全てトラック輸送になっている為酉送に2日ばがりの遅延があるらしく、出ているらしく
(トラックの配送業の人も、大変な世の中こうして自分たちが何不自由なく生活を送れるのも
そういう人達の支えがあるからである。それを忘れてはいけないし
そういう人達の子供や近親者を否定したりひげしてはならない

そういう事をしてる方々が悲しくも日本国民に居ると思うと
いきでうりの気持ちと
同じ人として
とても今は危険な作業に従事し頂いて下志てるのに
どうしてその方々を否定し拒絶する事ができようか?
もっとズムーズに、矛軟に受け入れて国も県も自治体も市町村単位や人々の末端に至るまで
というか今は経験した事がない
自分達の年令ではまるでわからない、判ったふりもできないが
戦時況下にあるという事が
ふつうの生活下ではないとどうして判からないのか
この世の中で

海や山信じられない事に、出かけにぎわっている人々が多いという事に信じられない気持ちと・
「自分は大夫大。自分はコロナじゃないから少し気晴らしに少しでもでかけてもいいじゃないか?
ふ段は閉じこもっているのだから.。。。」
という少しの軽い気持ちで同じように外に出かける人々、、、、
そうして、コロナのPtが増加していくのを止められないのだから
そういう人達は決まって功になれば大声で騒ぎだすに決まっている
ひとりよがりの勝手な気持ちと行動が
大勢娯大切な人達に多大な迷惑を撕ているのだと思ろな

自合はもしかしてコロナかもしれない。
だからちゃんと熱を計只stay Homeで居ようとしないのか?
こんな簡単なことが判からない方の人が鈴には信じられない。
自分たちは病人で・おまけに肺疾患や他の重症な人達がいるのと同じ様に
看過できない同じような疾患を抱えている人々も多いのだ
そういう人にどうか心配りができないのであろうか?
死ぬ目に会うのは病気を持たり、
乳幼児や社会的弱者達である
弱者の事さホイホイと外に出ている強者たちはまるで自分には関係のない問題だと、想性らないのである

悔しいい悲しい


今日ハビリがあってその事豪載しようとしたが
話がずれて
コロナの問題になってしまったが、
少しでも今の世間に問題提義できると良いなと思う


結して楽観視できる問題ではない〃