... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

喘息の発作重積中!!

苦しい胸のうち側は

誰にもわからない。

 

患者さんで、お隣の患者さんは

「暇で死にそう」が

口癖になった

 

時定疾患の難病らしいのっだが、

これから続くステロイドの副作用に怯えなくてはならない

耳鳴りが激しくて

夜は余計に気になるとおっしゃっていたが、

もう治らないなら

それも自分の一部だ受け止めて

なれていくしかないのだと

悟らないといけない。

 

朝は挨拶しても

聞こえているのかあ??

返事もそぞろで

なんだか、聞くからに鬱状態に入ってる感じだ。

 

雰囲気がそうなのだけど、

まぁ、hospital shoppingしている所で、

あるかかりつけ医に

「心のせいじゃないの?精神科いく?」

と言われた事を

根に持ってるけど

なんだかそれは一理あるきがしてる。

 

病院にはいろんな方がいる。

今の大部屋に

とうとう一番長いのが

当方になってしまった。。。。

 

後の患者さんは

寝たきりが3名

 

車椅子が2名(当方含めて)

 

そして癌患者が思ったより多く

terminal careの方が5名(8人部屋で今は7人在中)

かなりの確率だ。

 

いずれは1/2の確率で

自分もそうなる時期が来るんだと

思ってる。

だからオムツ交換も3名いて

 

うち一人は少し前までは話して

トイレにも歩いてか、車椅子で行っていたのに

今は尿意がないらしい・・・・

 

意識も混濁してるのか?

 

でも悪くなれば個室へ移動になる

個室に移動になった人が2名いらして

二人とも癌患者だが

一人は外泊できるまで良くなり

3月で退院と言われていた人で

外泊から帰り

あらゆる間に悪化して

先生に診てもらってと訴えることが多くなり

幻覚か?幻聴か?聞こえているのかも知れなくて

お隣さんに変なこと言い出して

意識が混濁してるのか?

と思ったが

バタバタ個室に移動になり

何日かは

リハビリに行く時チラッと見たらキツそうだったので

看護師さんに聞いたことがある。

あきらかにごまかした感じがあって

「同じお部屋だったから気になるよね・・」

と、看護師さんに言われて、

その次の日に

お隣さんも気になって見ていたみたいで

「居なくなってたよ。」

って、言って顔がパンパンに腫れていたらしいのだが

よく見てるなと思った

 

居なくなった=退院だ。

いい意味では無くてね。

 

その日に同じ列の患者さんが

新聞買ったあげていた方だけど

突然居なくなってて

抗がん剤ケモセラピー受けていたみたいで

ケモセラピー室に行ったのかと思ったが、

どおうもっても

違う感じがして

白血球が下がってるって言ってたし

その方も悪化したんだと思うと

なんだか

別れは

本当に突然やってくる

気がついてなかった

ケモしてる人がいなくなったのは。。。。

 

 

最近自分も

呼吸器が喘息の発作が出たり

風邪をひいって痰で溺れている様な呼吸になった感じで

意識がぼんやりしていた。

今も意識はぼんやりしている

  主治医が4週間も来ない病院なんてあるのか??

 

もう信じられないです。

 

その中で

2度転倒して

喘息の発作が出て薬は出るのに

先生は来ない・・・・・

 

シュックというか

見るからに悪化してるのに

レスキューも一杯まで使用しても

痛みはなかなか閾値が下がらず

見直してもいいんじゃないの??

(フェントステープとナルラピドの量・・・先生は

WHOのrudderで換算しているのだろうか??)

とも思えるくらいきつくて

しんどくて

見捨てた感が強い!!

 

先生見捨てたんだ

一向に下がらない高熱

コロナではないと言われたけど

病院で肺炎の方も多かったから

心配ではある。

 

ゼイゼイ肺が言ってるのに

採血はしたけど

レントゲンはしない

CTもしない

あきらかに、検査避けている

 

会うと文句言われて時間割かれるから

わざと来ないのか??

とも勘ぐる始末

 

指示は飛んできても

患者のところに来ないと意味がないと

思いませんか??

 

いい加減にこいよ!!

って感じです。

 

 

もう3月も終わるのに

一向に進んでいかない。

本当に喘息なのって言われたから

今の状態見たら

喘息だって一髪だよ。

リハビリの先生も言ってた。

 

でもどうせ、

自治次神経のせいにして

身体表現性障害のせいにするんだろうな。

 

判ってる

けれど・・・・

 

 

先生来なくても

第医がいるだろうにと思う。

入院してるのに

話ができない

診察もしない

何もせず

指示だけでDATAのみみて判断してる

 

息が苦しい

お腹が張って

胸郭を圧迫してる感じで苦しい

痰で溺れて

咳き込んでしまい

苦しい

ぼんやりしてるから

レスキュー無くした。。。。❗️

 

 

どうしよう。