... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

現在の処方と近況について。


今処方が変更になり
随分レスキューマックスまで使用してるのに、
テープがアップされない。
話してないからわからない?
先生が来たら、当方が不在。
先生をまってたら、院外で、土日突入
土日は絶対に来ないと、断言できる。


辛くて洗面所で、
歯磨きしながら、
ハンドテッシュで、顔隠して泣いてたら、
別の患者さんが洗面にきて、少し泣き止んだけど。

でも、すぐに崩れて、
表面では笑って笑顔で、散歩できるけど、
それは息が詰まるからそうしてるだけ。

多分、寝たきりになる。。なりそう。
痛いと動けない
髪の毛触るのも痛むし、

痛んでる方が、もう一人居て、
痛み止めもらってるけど
10が死ぬほどいたいとしたら?の、ペインスケールに、
いつも、10とか、9とか答えてる。
そしてトイレとご飯以外
動けないみたい。
痛みで。

何かは知らないけど、いつも辛そう。


見るだけで、痛みがますような気持ちになる



今の処方を記載しておきます。

1、フェントステープ2mgー毎日14時に交換

常備薬
2,プレドニン15mgー朝10mg、夕方5mg
3、ワソラン2錠ー朝夕ー群発頭痛の抑制のため。
4,タケcab1錠 朝
5,カマグ2錠 朝夕
6,ノイロトロピン4錠ー朝夕ー2錠ずつ。
7,アセトアミノフェンカロナール細粒500mgが2包ー一日8包ー定時刻で内服中
8,クエン酸Na鉄剤2錠 夕方
9,アルプラぞラム3錠ー朝昼晩に1錠ずつ

心療内科よりの処方ーです
10,トラドゾン4錠
11,ロゼレム8mg 19時に内服
12,サイレースー昔のロヒプノールですー2錠
13,ミルタザピンーリフレックスー3錠
14,ベルソムラ15mg 寝る2時間前くらいに内服
ーかなり不眠症と、寝ても悪夢で目が再三さめるため、薬はマックスみたい。


呼吸器より
レスキュードーズとして、
15,ナルラピド2mg 一日4回までレスキュー可能ー同内服は4時間開けることー他剤とは一時間あけたら投与可能
16,レペタン座薬0,4mg 一日3回まで
17,トラマール25mg一日4回まで
18,メトプロミドー吐き気どめー一日3回ー2時間開けて使用可能。
19,イミグラン皮下注射 一日一回のみ+酸素7lマスクで投与、群発頭痛が収まるまで。


いまでも結構他剤併用も、いいとこです。
それでも、痛みは収まる気配はなく
緩和はされてきたようだけど、
急襲してくる激痛が無くなった、または少なくなっただけ、ましか?
ナルラピドが1mgから2mgへえ上がり、フェントスも上がったけど。
それからオピオイドの上方修正がないままで、
肩が抜けそうに激しく痛む時があって
時々上の物取ろうとして、ギクッとなることも
身体が固まることも多くて、しんどい。

背中と腰が痛い。頚椎もだけど。
手は痺れてるけどリリカは副作用が強く出たことがあって
飲めない。
ガパペンはきいてみたけど、
心療内科よりの処方と相性が悪い、
または相互作用するのか、使えないで居るらしい。

先生も勉強してきますね。
っていって話がもう10日できてないから、
わかんなくて。。。。。

もう、先生の顔観たら泣いてしまいそう。です。


結構思い切った処方だけど、
ペインスケールで、5−6くらいが妥協ラインかと思ってる。
後の痛みは仕方ない。のか???

本当にしかたない?
付き合っていくのはいいけど、わかってたけど、
30数年、毎日毎時間毎分繰り返し
そうしてずつとレスキューは
レペタン座薬で来たけど。

バージョンアップが果たして凶と出るか
吉とでるか。。


まぁ、表面上は元気になったねぇ、と言われることがおおいけど、
なんで、まだいる必要があるんだろっておもわれてないかな?とか、
あの人本当にそんなに痛いの?とか
嘘よ、嘘よ、と詐病扱いされてないのか?
一番嫌なことだけど。

そんな、対応が多くて
ついには患者からも言われるー寝ている!!ーって
あんたうごけるでしょう?みたいな感じでいわれて
被害妄想かともおもうっけど、
そうとは取れなくて。。。。


はぁ、精神が本当に病んでしまう
参ってしまう。

どうにかして。
助けて