... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

動けない強ばる身体 焦点の合わない目

起床後脱力感が強度で、身体と関節 筋肉が、こわばりで動けず、

自力で動けるようになるまで、

かなりの時間を要したq。

頭にモヤが掛かったみたいで、スッキリせず、いつもぼんやりする。きついから、ベットギャッジupしたりして起きるが、

目がもやがかかり、ボートしか見えず、焦点が合わない。

スマホでキーボード触るのも、どちらかの目を閉じにと、焦点が合わないので困っている。状態。である。

夕方から夜にかけても、その焦点の合わない状態は出現する。

膠原病って、線維筋痛症でも大きな括りみたいで、その中でも色々あるみたいだと先生が昨日いってた。

膠原病内科の診察は病床にはまだ来ない。(いいのか?手遅れにならないか?心配で不安だ)

 

10:00に定期注射として

⑴レペタン注射

プレドニン10mg注射

⑶オメプラゾールの注射

⑷(昨日から)フェジン➕ブドウ糖の注射

が朝は4本もある。

いずれ点滴は取れると言う頃だが

まだ、吐血後の食事形態がupできない状態

貧血が進行してるって言うことだが、検査データ推移したのを見せて欲しいと言っても見せてくれないのはなぜ?

そんなに悪いのかな。と不安に襲われる。

 

 

→注射が色々行くと

やっと自力で起きれるようになり、ベットサイドに腰かけるまでになった。

手の強ばりと、痺れは続いている。

 

動きもよくなり、筋肉痛が軽減していたと言う嘘みたいな状態で。

 

自分もどうなってるかわからない

 

 

空腹時も食後も痛みが上昇するのは、なんでかな。

3食食べて消化されて無いのか?

 

 

痛み止めの時間がが 頼んで時間がかかると、意識消失又は意識失神する。スタッフは寝ていると思ってると思うが

 

貧血の値が下がるのは??

 

 

朝と夕方〜夜にかけても、目が焦点が会わず、片目つぶらないと、はっきり焦点が合わない視線。

眼鏡の度が進んでいるのか?

ぼんやりする時もあるし不安