... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2022年6月27日は発作がでたし、苦しかった。

おはようございます

何とか朝を月曜日の朝を迎えました今朝は酸素飽和度95%あってギリギリですが何とかなりそうです。今日もよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

発作が出て苦しいです
今日は朝から喘息の発作が出て
声が掠れて出なくなり、
苦しくなってリハビリに連れていかれながら、メプチン吸入しました、
それでリハビリだったから
きついのなんの。SPO290−96%くらいだったけど、動くと心拍数130まで上がりやすみやすみしながら、足とお尻っを鍛える機械運動して、杖で歩く練習をして、それでも距離は歩けず、心拍数hが上がり、一度休んで2回往復しました。。

ベタメタゾンが3錠に増えて、
ベタメタゾン0、5mgがプレドニンに換算すると、5mgになるらしい。

ということはですよ、
プレドニンが11mgはいってるのd
6月27日(月)までが36mgということになる。水曜日から減量になるのだろうか??少し怖いけど、断薬しないと退院できないし、減量に1週間かかるので、よく見積もっても、プレドニンが11mgに戻るまではまだまだ4週間かかることになる。
うまくいけば外来でも減量になるのかな。
お薬のかんかくとしてはプレドニンより、ベタメタゾンのほうがアツてる気がするが、減量が難しいらしいので、プレドニンに、戻るのだろうか??

                                                                                                 今日は心エコーと肺のctがあった。
採血もして欲しかったけれど、なくて糖尿病が心配

合併症が色々出ていておまけにエナジア吸入でうがいをしない、喉にカビが生えてしまうという、吸入で。

最初から高容量のお薬(カプセル毎回入れ替える)をして、
うがい。
でも食べてるけどね。苦笑

だから痩せないのか・???
と思う始末であります。


#喘息発作
#エナジア吸入
#ゾレア皮下注射