... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

酸素投与中から始まった2022年6月24日の朝

おはようございます
朝から苦しくて酸素飽和度が88-90%と低くて酸素しますか?て看護師さんに言われてもうきつかったのでハイといい酸素投与中です。まだ胸苦しいから座ってるけど、ゼーゼーは言ってないです。ただ苦しいだけでなんでだろ車椅子酸素投与中の車椅子に帰るといいことでした。

おはようございます
朝から発作がでて酸素飽和度が低くて、酸素投与中です。(あさからね7:20→位から)まだ胸苦しいけど、今日外来に行けないかもです。
通帳土日でもいいかもです。(酸素取れてると思うので)
酸素投与取れたらまたメールしますね
心配しなくてもいいよ♡👍👍
一時的なものだと思うから大丈夫

リハビリで酸素飽和度上がってて酸素外れたけど血圧が低くてあんまりできなかった。動いて100/寝てると80/みたい〜少しぽんやりする。
#喘息発作
#酸素投与

どうせ先生来てもこんな天気だからですかね〜としか言わないし、肺のMRか何か今度してもらおうと思うよレントゲンじゃ映らないからね。先生に任せていたら怖くなった。悪くなるからね。肺のMRだったら取れるだろうと思うよ。
そのくらいしてくれてもいいよね

先生来てね
夕方からステロイド増やそうという事と、吸入を変更になることになった😅
気道が狭くなってるんだろうと
ヒューヒューっゼイゼイは言ってないからということでした。何故酸素飽和度が低いんですかね?
きつい時は酸素しててもいいでづか?
と聞いたら、少し難しい顔してた( ˘•ω•˘ )
どういうことと思いながら((*゚・゚)??
聞いてたら、悪い時はしていいですでした。
悪い時は酸素一時的に持って帰る人いますということでした。
持ち帰りになるのかな??とか思いながら聞いてて、少し長くなりそうな入院生活ですね。
(꒪д꒪II
もう少しこの悪い時期乗り越えたら、頑張れるかな?
もう少し頑張ろ💪💪💪💪💪
踏ん張ろかなぁ
きついけど、あまり酸素に頼るとね。。とか思いながら、頭では酸素してた方が、クリアになるのです。といった
(外のパン屋さんに行きたい‼️今はコンビニで我慢ね)

座ってるけど、なんかきつくなって、ベッド上に戻る。今日はコンビニ行こうか迷ったけど、行かずに、ステロイド増量になったから様子見る事にした。もしかして夕方行けるかもしれないから(19時間にから施錠される)。゚(/□\*)゚。わ~ん

夕方ベタメタゾンを二錠早めに飲んで少しやっぱり息が楽になりました
そんでテンション⤴︎⤴⤴︎⤴困るけど、眠剤があるから、午後9時19分飲みました
夜の酸素飽和度も94%と上がってて、
心配は朝かな〜
朝はベタメタゾンは一錠でプレドニンが10mg(ベタメタゾンは一錠0、5mg)
夕方ベタメタゾン2錠➕プレドニン1mgニなってる(来週の火曜日まで)
吸入器もエナジア吸入というもので、
吸入の機械に、カプセルの3種類薬剤入りを、カプセル1回1回入れて、吸入しないといけない。めんどくさい💧(´ε`;)
結構今まで酸素とか使用したことが無くて、来週に肺のCTとレントゲン心エコーがオーダーされた様子です

酸素一時的に持って帰らなくなったら、どうしよう(´;ω;`)?って思ったけど、今の施設で受け入れてくれるのか、
常時酸素が居るのか?
動く時に居るのかとかあると思うので、ベタメタゾンを増量しただkwで(お話してたけど)94%だったから、お薬の作用の怖さを、知りました
副作用も酷いだろうけど
薬効が、恐ろしい😱ですね
こんなに楽なら、このまま退院したい(´;ω;`)
でも減量が難しいだろうから、減量するだろうな。

身体が追いついてないのかな?

難しいけれど令和4年6月24日は親が病院受診の日だったから、外来で会う予定にしてたんだけど😅酸素投与中だったし外来まではきつくて無理💦とか思って
断りました
親もびっくりしました。
仕方ないかな。

酸素投与しないで減量できるようにいのってます。

では今夜は
おやすみなさい