... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

明日退院する人が施設に???

明日退院する人が施設に行くのか知らないけど、家に帰る言い張り(嘘が多い時がある)ので、そうですか!といい 知らない顔してた方がいいかな❓と思い黙ってた。
家と施設又は酸素ボンベしてるので、病院かなぁ(今までそういうところがあってある程度の歳いった方は、期限無しで入れるらしい。そういう病棟が2つくらいあるってー病院内にー聞いたことがある。
酸素してたり、経管栄養したり、色々着いてる方は、施設じゃ難しいらしい
受け入れがね。
だから中間の施設の様な病棟があると聞いたことがあり、普通の人は90日以内で退院リハビリ目的でも、退院しないといけない。
退院できない車椅子の自分などは、施設を探す
そして行き先を、決め事するわけである。
その人は、受け入れがまだまだかな?、できてないみたいで、ソーシャルワーカーさんが何回も何回も来て話別部屋でしたりしてた。
大部屋になるし、難しい気が短い人だからストレスがあると思います
可哀想だけど家じゃ1人の時に、もし何かあったら大変だと思う
それにわがまま
隣の人をこき使い、ありがとうとは言うけど、
あれこれこれはいらないとかナースコールもお指せる始末
なんだか家族の気苦労は耐えれないと思う
お風呂もリフト使用だからね
どう考えても家じゃ無理でしょう??と思うよ
自分だけが受け入れてないだけ
(介護士さんが来るって看護助手さんが言われてて、 夕食前に、コンコンと耐えないかんよ?とか小さい声だったけど言われてた。それだけ短期なんだ〜と思った。)

,..またこの病院に帰ってくる気がしてたまらない。
しょうがないかもしれえないけど
頑張るとい言葉は好きじゃないけど
何とか流れいき乗るように、するしかないかな?
(つ﹏<)・゚( ˘ •̣̣̣ ~ •̣̣̣ ˘ )
私も3年経つけど、まだまだなれてないのです
言わないだけ
聞かないいわない知らないかおしていた方がいいと思った

あーーって
色んな人がいるなぁ。


明日退院する人が