... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

知り合いの人parts2

その人とはひと回り上上で

結構わがまま(何方もかな)で

番組が好きなだけで

登場人物も好きだけど

それほど

追いかけて

同じ指輪買うとかは(そのひとはしていたみたい)しないかな。??

そこまでの追いかけはしないしできない。

(稼ぎがないから)本とかは買うけど、

話を聞いていると

買え‼️⁉︎!と強要されてる気がするのよね。

ツイッターも同じ事の繰り返しで、

はっきり楽しくはない

(私にとっては

 

大きな所で働いているみたいですが、

お互い様なんだよね。

話聞いてもわからない。

 

家で旦那さんのお母様を介護してるみたいだけど

呆けて忘れていく過程を

行ったり来たりすると言っても

病院に着いて行ったのに

先生のお話だんなさんと3人で聞いてるはずなのに

私に振ってくる。(お話を)

あたしには関係のない話で

うちも両親が高齢で

父は痴呆の入り口で

同じようにいい時や物忘れ新しいことを覚えていられない様な、同じことを

母がみていて私はその母の話を聞くのに精一杯で。

他人のことには話聞くのももう限界で、

同意を求められてる時がある気がするんだけど

その家庭に入らないとはっきりは言えないし、

返事も安易にできないと思う。

だんなさんが

やはりストレスに弱いらしく

仕事を辞めたのかどうかは聞いてない(めんどくさいので)

けれど。やめたっぽい言い方で。

そういう

色んな家庭の話や

自分の推しのはなしなど一方的に話してくる。

はなしがかち合えば

楽しい会話になると思うけれど

そういう話を

 

「あたしだけにする」

と言われたので、

重すぎるな、と思った

昨日も書いたけれど

 

だから、ブログにでも書いたら??と

まず進めた

ブログは

個人的なものではあるが

匿名性で

愚痴や色んな事を書いたりするには

もってこいということを

自分で知ってるので

進めてみたあけど、

話は聞かない

「しない」

の一言

 

じゃ誰が今まで聞いてたの??

妹さんがいるじゃん(一緒に住んでた人と別れたばかりみたい)

私にばかりいうなよ

良い人を家人や近所の人にしすぎてないか??と思った。

 

だんなさんのお話や

なんでも落ち着いてする。

っていうことがない人らしく

師匠の奥様の歯足は聞いてあげてるっぽく

それらしいことは私にはいう。

 

でも私にはどうだっだって良いことなんだよね。

 

推しへの愛情や

過激(私にっとってはね)な、物や

感情をぶつけて

はなしてくるので

もうその時間が来るのが嫌でたまらず

その人が

お休みの日には

お母さんの病院の送迎をしてるらしく

「イレギュラーな時間帯に電話するかもしれんけん」

とまで

宣告っしてくるのである

 

そしていつもとは違う時間帯に電話が来るのである。

 

あーーーーーー!!!!!!

 

うざったい!!!!

 

と思っていた時に

喘息で入院だったから

もう練楽はとってないし朝の挨拶くらい

(ツイッタで。なるべくLINEは使わないで

最近は

既読スルーしてる。

相手にしてたら

図に乗るので

(ずに乗るタイプとおもうな)

既読スルーしてる。

本人は

そんなことでは気がつかないかもしれないが、

私はストレスに弱い

ということを

加味してもらわないとやっていけない。

 

 

今日はかたが痛くなっっってきちゃので(はずれそううな激痛

ここまで

また

書いてみます

かくことで気持ちも整理されて

その人に対する気持ちも整理されてく気がするから。

 

 

またお話し聞いてね。

今日はありがとう。

2022年6月12日日曜   21;50