... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

どうしても施設は無理かなー???

お休みにすいません
施設はどうかなーと、
00さんが言われていた通りに知的障害ばかりの施設などが多くて、セルフさんみたいなところ少ないみたいで、良いのですが。。。。
なんというか1泊2日で疲れすぎまして車椅子に座り続けることも無理なので血圧が180/110になって
体は痛んでいまコントロール不良な時期なので、作業どうですか?と言われたら行かなきゃ行けないような雰囲気で
肩が外れそうに痛んでレスキューDOESが意味果たさす喘息発作は出るしで
体も心も疲れました。
お部屋にいる時は出来ればそっとしてもらいたいのですが。辛い時になかなか他人には辛いと泣き言言えませんしね。
表面では微笑んでいても、痛みから逃げるのに必死です。

いくら季節を楽しむとはいえ普通の体ではなく病気で闘病中なので発作がでてステロイドが増えるのも怖いですしね。。。。
施設より不自由な家に帰った方がいいのか、、、でも
母を追い詰めることになりますしね。
そこん所は難しいです。
一旦退院後自宅に帰る→準備とこちらと向こうの意見のすり合わせが出来たらいいのですが。。。
今日も昨日の疲れが引きずっててます。。。すいません
手作業は首を下に向けるので首に負担がかかり首から肩が外れそうに痛んでズキズキしてどうしようかと思いました。作業は少し無理そうです。

 

安穏とは暮らせない感じがして、。、、、、

その日の気分や体調が異なり良い方が少ないから

いまはレスキューDOES入れても痛みが変わらないから。。。。

これじゃ痛すぎて発狂してしまう

入居者はマスクしてないし。。、。

 

 

施設しか知らない人ではないから

暖房などもきちんと入れて欲しいし

寒ければ部屋から出て

食事食べるところにいたらと言われたけど

車椅子にずっと座ってるのが

ストレス痺れが酷くなり痛む

無理に言われない人相手に作業させたり空調費とるのに付けなかったり、
虐待に思えます。。。
虐待委員会に言ってもいいのかな。。。
個人は秘匿するみたいだし