... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年10月18日とコントロールできない病気。。。

おはようございます。今日はお天気になってます。放射冷却のせいかすごく、朝はお布団から出るのが辛かったです、思わずちょっと暖房つけました。今は切ってます今日も1日、よろしくお願いします

お早うございます。
blogよんでくださり、ありがとうございます、
(書いてたのが消えちゃいました〜わーん)

常時寝たきりでは無いし、当方施設で生活してます。
昨年から車椅子ユーザーになり、家には高齢の両親がいるのですが、父が介護が必要で、それに加えて当方までとなった時、両方で煮詰まっつてしまいました。
それで2020年の11月から施設生活です。
母も悩んだみたいですが、当方がこれからの人生と病気がちで病院に罹ったり、入院生活が多くて、面倒がふえるためなど、高齢の母は、今後の当方の生活基盤について考えていたみたいです。

でも施設で生活してると、捨てられたというか・・・・そんな感じが致しますが、・・・気のせいということにしましょう。

頚椎は(腰椎もですが)手術すると寝たきりの生活になる可能性が高い。とまで言われ・・・・・
手術はお断りしました。
脊損センターでかかってますが、どうせ行っても手術=寝たきりの結果が見えてますので、それからひどくなっても、罹っておりません。
行っても無駄ですね。
おしっこがでないとか???そんな緊急事態があれば別でしょうが・・・(神経因性膀胱です)
体調が悪化して良くなりかけたら、又今度は喘息発作が悪化しかけて・・・
落ち着く時間がありませんね。

でも全く動けない訳ではないし、リハビリで歩く練習をしてます(週3ー訪問リハビリです。)
施設には体分話あい
空調のリモコンの件や、作業のけんなど、話し合いを重ねてきました。
リモコンはお金払う代わりに勝ち取りました(利用者には内職ですがね)

他人と自分を比べないこと
本当です。
言葉がうんうん。となりました。
痛みも痺れも意識消失発作も、喘息も・・・・多々病気と闘いながら、
毎日をやり過ごしていくしかないですもんね。
リリカはアレルギーがあり、使用できないので、トラムセットの代わりに
トラマール(レスキュードーズとして)
後はレスキューはモルヒネカロナール、z9レペタン座薬は出されていますが、麻薬拮抗薬の為あまり使わない様にしてます)
ベースがフェントステープですのでね・・・

 

お互い冷えて寒くなってくると、体も痛くなるし
色んな状況が出ますね。

寝たきりは毎日天井とのお早うとのことからですね。
大変ですが
お互い無理せず
ポチポチ生きましょう
何かあったらいつでも仰ってくっださいね。
(お返事が遅くなるマモmです。すいません)

では、こちらも長文失礼致しました。

お体にご自愛くださいますよう。
今日が良い日が送れますように祈ってます。

何かあったらいつでもお話ししましょうね
(障害者施設就労型なんですが、
体調を重ね合わせ今長期療養に入り、お休みしてます。そのことでも色々あって言われてるみたいでー見た目元気でというやつですね・・・鬱がなおりませんんね。希死念慮もあったりします)

では・・・・この辺で。

リハビリ終わって、腰周り細くなった?少し横に出てたのが、出てない。と言われてダイエットの効果でてるかな?13:00→入浴介助で今日は中に入ろうかな?寒いからでも今の気温23度です。朝と違いすぎてしんどいね
#障害者施設入浴介助
#訪問リハビリ
#ダイエットご飯昼はたべない

午後7時9分お熱37.7度に上がって肩が抜けそうな痛みです。モルヒネは2回飲んだからカロナールアルサルミン飲みました。冷や汗が、。。。。痛いのでかな。体温調節ができない😭😭😭
#頚髄症性脊椎症腰椎頚椎
#線維筋痛症自己免疫疾患膠原病疑い
#喘息発作
#冷や汗
#レスキューDOESなどの記録