... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

詐欺メール・・・危ない!!

 

 

最近は

やたらAmazo〇等を語るメールが来て

大変です

巧妙で

つい騙されそうになり

customerサービスに

連絡してます

 

ここに写真の証拠載せますね。

アカウント調べると

アカウントが違い

チャットサービスで

確かめると

そこからはメールは送られてきてないと・・・・

 

え!!!???

みたいな。

もしかして

個人のパスワードなどを入れさせたりして

秘匿情報を

聞き出したりするものも

多いですね。

 

LINEでも

厚生省の調べだといい、

Internetに従い

Check入れていくと

やたら収入の種類など、聞くものが出てきて

なんだか胡散臭いので辞めました

 

 

一応証拠写メがありますが

本当に厚生省と書いてあり

マークも入ってますが

詐欺メールっぽいです。

みなさん

アカウント(相手型の)などや、

メールを出した先の会社名と名前が記載されているとか

細かい所が違いますよ??

f:id:guteBesserung:20200412200730j:imagef:id:guteBesserung:20200412200744j:image

 

 

f:id:guteBesserung:20200412200751j:image

上記のオフショット画像添付しておきます。

 

   皆さん

メール画面よく見て返事しましょう。

 

正規会社を名乗っていても

アカウントサービスで、

確かめるように自分は

最近なりました・・・・

 

Amazo0を名乗った詐欺メールは

最初のやつは

パスワードf:id:guteBesserung:20200412203137j:image
f:id:guteBesserung:20200412203142j:image

 

 

など・・・不正アクセス検知したので

アカウントを見直して

パスワードの変更してください

とか

出てきて

不審に思い

正規のアカウントサービスで、

ログインしてチャットで、

 

現在不正アクセスがあったかは

調べて頂いてます。

多分メールで届きますが

電話が今は入院続行中なので(苦笑)

できかねますが

チャットならできますので、

使用してますよ。

 

メールアカウントは危ないなぁ・・・危険だなぁと思いましたが

仕方ない・・・・

アカウント見直すかは不正アクセスの情報収集が

終わり次第

決めようと思ってます

 

コロナで大変な世の中なのに

そんな手を使い

汚いてで

個人情報を

どうにかして盗もうとしています。

 

 

個人情報は大事で、金庫ものですからね。

お金が飛び交う(個人情報の争奪戦か??)世の中・・・

 

怖い世の中だと痛感しました・・・・