... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2020/1/15 先生とのお話

吐血でかなりの血を失っている状態
→血圧down→(かなりの激しい頭痛吐き毛嘔吐食思不振身の置き所のない感じでもじっとできない。少し錯乱気味かな???)NaCl電解質は狂った→食事に毎回塩分が付く→→1/16夜間点滴1本追加(血圧downで)
Kが下がってないから、副腎クリーゼじゃないとの事

☆時間がかかる(どのくらい??3ヶ月以上?)☆

②→食事は低残渣で重湯→3部がゆへ(→5分にあげると言ってた。

③骨密度測定は普通の人より少ないがという事

④→ベットサイドリハが1/15から始まった
1/15はベットサイドに座り(血圧downあり)点滴代持って介助で歩行
→頭がぼんやりして息が肩で息する感じ→冷や汗出て思考が飛ぶ時がある
左足がガくんとなり腰砕けみたいになる。
痺れは両上肢(r<left)足は両下肢痺れあり右は足先がジンジンしている感じ
ひだりは股関節から特に下腿後面とあしさきのジンジンしている痺れあり

膠原病内科の内野亜弓先生が診察に来るとの事

(こわばり 脱力感 疲労性が強い だるい 目や皮膚耳が乾燥してアトピーもあるし目はドライアイ 眼圧が高いとの事 関節痛 関節の変形?? 痛みのひどさがup
嘔吐下痢繰り返す
下痢と便秘が交互に来る
ステロイド→10mgのときは
38℃大超え熱は二峰性に出る。 悪寒戦慄もある。

冷や汗が出た嘔吐持続してる時は副腎クリーゼと思った
でも5mgのdownは1
mgずぐとかしんちょうにしてほしいとセルに願う


⑥内服に切り替わったらいずれ胃薬行くらしい