... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

書くこととは?

p

書くことで、記憶の欠落防止と日記代わりと愚痴のはけ口と、なんでも言えるところでもあります。ほっとして気持ち書いて1日振り返り、なんとなく落ち着く時とムカついたり色々な感情が出る時があるけど、かける間は書いていきたい。と思うけどポカする時もあると思います。その時は寝込んでるか無気力

の時もあります💦すいません。読んでくださって、感謝いたしてます✨✨拙い文章ですが、苦笑(^ω^;)
鬱って体の病気だけど無い人からしたら怠け病とか思われ、元気やん!とか言われることに、ー

どうして掛かる病気が
見た目なんともないのだろうか。

不眠症喘息線維筋痛症低髄液圧症候群高血圧胃潰瘍など。。。

もう見た目元気で
痛くても挨拶くらいと思い
いつも痛い痛いと言うと嫌がられるんじゃないかと思い
作業場も暴力や暴言大声など飛び交い、記憶がフラッシュバックして気持ちが凹

なんで
痛いのに
笑顔で挨拶するのだろう
自問自答するけど
答えは出ない
昔から今で言うパワハラには沢山あってきた
でも振り返っても仕方ないけど、下向いても仕方ないけど、ついつい辛い無気力でしんどい時は、引きこもり人との距離を取ろうとついついしてしまう。
人に助けられて生きてるのに

なんで
痛いのに
笑顔で挨拶するのだろう
自問自答するけど
答えは出ない
昔から今で言うパワハラには沢山あってきた
でも振り返っても仕方ないけど、下向いても仕方ないけど、ついつい辛い無気力でしんどい時は、引きこもり人との距離を取ろうとついついしてしまう。
人に助けられて生きてるのに

どうしてしねなかっtsの??..と落ち込む
悲しむ。
今は少しでも前をポチポチ自分のペースで周りにみだされないように、ポチポチいきましょーね。

今は言えることは
なんにもないけど
両親も踏ん張ってるから
自分も踏ん張らなくてはと思うだけ。。。。