... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021/04/02のアレルギーの件

2021/04/02のお昼ご飯で
海老しんじょというおすましの中に団子が入ってて,栄養士さんが気がついて、食べましたか?と慌てていたので、
どうしたのかな?とおもって3分の1位は食べました。と言い
その団子の周りの錦糸卵の中に
貝のエキスが入ってて
中に牡蠣エキスが混じってる可能性があると言われ
どうかあったら、言ってくださいと言われて

直ぐに
声が出なくなって掠れてきて
声が出なくなって身体が痒くなって赤みが出た感じで
喉が腫れた気がするので
ナースコールして直ぐに
看護師さんが来て
先生に報告→抗アレルギー剤内服
12:30

→先生が来られて診察
大丈夫ですよと言われて安心しました

お薬飲んで直ぐに声がで初めて
14:00近くに看護師さんが外れても大丈夫だと判断されたのか
何かあったらいつでも言ってね
と念を押されて
その後変化は無かった。
少し喉のイガイガすつ感じが残った感じ


そして大部屋に移動
忙しい事に
疲れた1日だったりです