... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

思いがけずの母の大病

父が腰椎圧迫骨折が治り、今度は母が後ろ向きに転倒して胸椎圧迫骨折→レントゲンで腰椎に癌があるらしいとの事。父はショートステイ入らないとか言うので、個人病院のかかりつけの医師が2人で入れるようにおお部屋をしてあげるからと。父が天井に登ったりして母もするのでそんなんで無理して

片付けしてて、月曜日転倒してあまり痛いので、父が大きい市立病院行ったが遠いし無理が効かないので近くの個人病院にかかったと。あまり電話ないしメールもないからどうしたかなと思って聞いたらそういう⬆️⬆️の事だった。胸椎も腰椎も脊損センターが専門だが、それもわかってなかった💦💦(^_^;

あたしに言うと考え込むのでどうしようか悩んでた。って言うけど、言ってくれないとね‼️
尿失禁があるらしい🥲
間に合わ無いと,意図せず出てしまうと。脊損センターのあたしのかかりつけの医師は尿トラブルがあったら、すぐ手術だよ。って言ってたの思い出す

あたしも夜間が間に合わず車椅子に上手に移乗できずずり落ちて座り込み車椅子に乗るのが時間がかかり、失禁(どちらもの時がある)があるので恥ずかしいけど夜間は紙オムツと尿とりパット当てて寝てる
母は癌だと言われたらしい(腰椎)
胸椎圧迫骨折もあったので不幸中の幸いで癌が見つかったのかも

個人病院の先生が2人で入院させてくれると言うので、すぐにでも明日にでも土日があるから入った方が良いよって電話で話した。
85に今度の誕生日でなる母父ここまで生きててくれるだけであたしは嬉しい痛いだろうけど入院したらご飯の心配や色んな心配しなくていいから父の病院通いは頼める人いないかな