... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

観察室で感じた事。この病院教育があるのか????!

2020/01/17から2020/1/18かけての担当さんは優しくて裏表無く、言ったらすぐ処置してくれる方々で、明けてからも穏やかな接し方には変わりなく、

吐血でHb7になり輸血。→それからは緊急胃カメラクリッピングからは、確認胃カメラ経て、食事が低残渣で重湯から始まり→3分→→5分と今日迄つずいている。

 

その中でも人間関係があり上下関係gsあったり、夜勤して自分は観察室で話が丸聞こえ

それなのに大きい声で喋るは、時には患者(自分も含む言葉が聞こえる。)

そういう時自分は右から左にしようと心掛けてるが、精神疾患がああるき。」

と言う酷い言葉のDvが飛ぶ。

自分はもちろんほかの人を強く言ったり(悪くち)罵ることもああるくらい。

病気にかかった患者を見る看護師の事を不信感が1部の人に感じた。

首(頚椎症もあり、)頭痛も酷く熱がある時は機嫌いいが、解熱して「アイスノン変えてください」→「熱ないからしない方がいいよ(正論ですいね)→でも以前に頚椎症の疼痛と頭痛を抑えるため家でもしてたんです。(医師からのカルテにかいてあるだろ?!読解力のない人何やなと誤解しそうになった。

アイスノンも熱が解熱している時は悪いから気を使い、母に2つかってきてもらぅた。

大きい病院とは名ばかりでスタッフの情操教育や言葉使いなど、病院てのは接客業でしょう?!

 

方言丸出し、丁寧語はどこに行った?私語が夜間も多くこの病室は観察室なので丸聞こえ。

患者に付き添いがいたら担当でもないのに、丁寧に接し

 

、休み勤務で他の患者からのナースコールがバンバン聞こえるのに。

その人のリハビリしたりして(違反じゃないか?)いい顔見せる。

 

でも親切で穏やかで黙々と仕事する方々も多い。

現実救われている