... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2023年4月5日総合病院受診後また高熱がでて。。

おはようございます

ご飯食べてきたけど胃が痛くて
痛くて吐き気がして、食べれなかった。

雨だから気をつけてね。
あたしも飯塚病院行ってくるよ
看護師さんがこの2日休みだから心配

おはよー
今日は雨*☂*̣̩⋆̩
でも総合病院に受診日(´・ω・`)で。
三つあるから
口腔外科
呼吸器内科
心療内科
朝起きて夢見が悪くて起きたら胃が痛くて吐き気がして、頭痛も肩も肘も痛くてたまらなかった。

9時39分病院着きました
最初は口腔外科です

車椅子座ってると、頭痛と腰痛背中が痛くて肩がもげそうに痛い😭
耐えれるかな。
待ち時間長くなりそうだったらベットに横にならせてもらおうかな、?

体力がないのね(´・ω・`)

口腔外科終わりだって‼️
良かった〜長かったな。
次が呼吸器内科

10時28分呼吸器内科到着
口腔外科から遠いので送ってもらいました💦
呼吸器内科多いです

呼吸器内科では、高熱が出る前に16時頃とかプレドニン5mg1錠飲んで良いからね。我慢しなくていいよ。と先生が言ってくれて「増やしたら減量するのが大変かな?」と思って怖くて使えませんでした(泣)そういったっら「きついの我慢しなくていいですよ」って。涙が出そうに嬉しかった

あと胃が痛くて痛くて起きたら吐き気がしてキリキリします。っても言ったら2週間後の4/19に胃カメラ検査しましょうかって。そっちの方があたしも安心。毎回胃潰瘍で捕まるから。(入院になる 毎年吐血はしてない
プレドニン増やす前に膠原病の検査採血して帰りましょうかとも。採血などた。

心療内科では
夢見が超悪くて切り刻まれる夢や飛び降りる又は崖から突き落とされるか自分で落ちてるかとかいい夢ではなく、起きたら吐き気がして気分悪いです。とか色々不眠症のこと話してたら(高熱や胃の痛み等も言ったけど)考え事して眠れないという人にいいという眠剤が3週間前から入ってるけど増量

増量になりました。これで悪夢見なくて寝れたらいいけれどと思うばかり。
日中疲れてベッドでぐったりしてます。って言ったら「そりゃそうでしょう。そんな悪夢見て疲労が取れないし、きついよ。」と肯定してくださりありがたかった。(お薬は増量になりましたが。)
どうか眠れますように悪夢退散して欲しい

施設に帰院して
悪寒が病院にいる時からしてたけど、頭痛が酷くナルラピド久しぶりに飲んだ(余ったやつ)
それでも頭痛悪寒が消えず、お薬作り整理して💊熱を測ると→38℃に⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
16:00→プレドニン5mg1錠内服してみる

関節の痛み強ばり、頭痛等楽になるといいな

暖房入れた。横になったら寝そうだな!
やばいね。

夕方の薬も内服しておくが、悪寒が出てきてる、関節痛は少しだけ軽減したか?
手の関節が熱い感じ。手足は冷たい。


もしもしー!どうなってんだ!!!
悪寒が来てたがまさかと思ったらこの熱さっきより高くないか?→38.2℃へ

さっき測ったら上がってた
上がるものは上がるのかな
膠原病こわいな。

少し2、3日内服して様子見ようか?
それしかない
出来ることはいまはない
夕食も胃が痛くて余り入らなかった
お昼も食べてないのにね

頭が痛いクラクラする
母が心配して電話かけてきてくれた
声聞いたら、安心するね

4/19→9:30胃カメラ検査

11:00→呼吸器内科
採血結果もお話
→その後
心療内科
無事に終わりますように🙏
(病気ばかりの年だな。。。)