... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2022年3月27日荷物の整理したから、

開きのドア開けて、荷物入れ替えしてたらドアが外れて壊れた!!
→当直のお姉さんが直してくれた。ほっ。。焦った( ̄▽ ̄;)

ユーリオンアイス最高だ〜いいね。ロシアに渡ってどうなったの?続きが見たいのに、劇場版もまだ公開にならない
#ユーリオンアイス

投稿できても、それぞれにお返事できない方々、本当にごめんなさい、まだベッドに座ってご飯に食べるのがやっとのことで、洗濯場に洗濯行って、洗濯をするのもやっと。
荷物を入れ替えなどしたけどたけど、もう汗がぐっちょりそれで
冷や汗かいてしまった。
自分で出来ることはしないとなーと思ってるが。
(してもらってるひともいたり、また、男性の入所者を利用してさせたり。?!してる人もいたりで(それは違うやろースタッフに頼むのが筋でしょ?と内心思うが言わない。口に出すのは厳禁だ。要らぬ争いの元になるからねぇ。)
ドアが外れたんですけど(元々ドアがグラグラしていたので、ちょっと刺激で開けっ放しにしていたので、ガタンと外れてしまったみたい。治ったので良かった。
日直のお姉さんに直してもらったんだった)
もうそれで汗がぐっすりで息も絶え絶えで冷や汗動悸で喘息が出た。
やっぱり動いてないせいか、ちょっとベッドの脇で座ってご飯を食べる動作や、ベッドの上で本を読む動作などをちょっと練習はしているんだけど、息が苦しくなる、
なお動くとやっぱり今日はタンスの中の母が送ってくれた、清潔のシートやいろんなシートを椅子の下におきかえた。
お薬軟膏とかを、軟膏類を日の当たらない、箪笥の中にしまい込んで、そしてシートなどを椅子の下に直しこんだんだけど荷物があるの(冬服買い込んでー体型が変化したためーでそれで結構大変だった。でも、
冬のズボンも見つけたし、あ、こんなところに入っていたんだって感じだった、けど、もう冬は過ぎたのでまた暇があったら出て整理しようかなと思いゆうがた〜20時41分さっきまでかかり整理した。(〃´o`)フゥ…
今に整理した方がいいかなと思ったけど、その時((午前中したけど汗ぐっしょりで洗濯する羽目に、苦笑)でも夜だし、うるさくないかなまだ時間が早いから良いかな、明日お風呂だし汗かいてもいいかな、と思ってしました
軟膏とか吸入などの予備はタンスの箱の中に(お薬だから日が当たらない方がいいと思って)
清潔などのシート類は(どちらも消耗品だけど)ベッドの所に置いてる椅子の下に(日が当たり乾燥しないように)置いた。
そして、文具などの引き出しも少し整理した。
整理したから忘れないようにしないとなーとあれどこやった???ってボケるからヾ(=д= ;)(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

すぐ忘れるんです
(タンスの箱の中には乳液類と、手洗いの使い捨て分厚いティッシュが入ってる。なかなか使わないから、2つくらい入れて、モルヒネのカンカンに入れてるのも1杯だったから、引き出しに予備もあるから直しこんだ。)

結構働いたかなw

季節の変わり目ですので、お互いしんどいですね。寒いと筋肉が固まり動きに支障が出ますし、季節の変わり目もきついです。以前は夏が高気圧が張り出して割と落ち着いていたのですが、今は1年通して、悪いししんどいですね。
少しの温度湿度風の強さ大気の不順(PM2、5など)温度が変わると蕁麻疹(部屋から出ると)が出たりしますね。
喘息も温度で出たりするので冬は1日欠かせませんが、検温の時は切らないと行けない雰囲気なので寒いけど切って、検温が終わったら、すぐつける。という感じです。施設全体では、冬季はz6-7時 夜は16:30→21時までなので
先生に診断書貰いお金も払ってますが、リモコンを手にできて自由にできてます。理解のない当直に当たると暖房切るのですが、気がついてすぐ入れたりしてます。
施設の子達は作業に行くので、そこで暖房入ってますからね。(でも設定温度21どなんですよ?!?!!びっくりした。無いよりましでしょうがね。よく苦情が出ないなーと思ってます。
あたしは喘息も酷いので、温度管理は必要不可欠とドクターからも言われて随分かかりましたが、やっとですね。

リモコンを欲しいと言って、他の施設で与えず、死亡に至らしめた事例もありますしね。

ごめんなさいです。私事で。

そうそう言われたり思ってるだろうなーとか思うよね。そうじゃないのにね。看護師に「どこがそんなに(麻薬やレペタン)使うほど痛いの??」と言われたり「あの人レペタン中毒よ」とかいわれたり(観察室に吐血で居たため看護師達の話し声が聞こえるのです。泣いてしまいました。やっぱりわかってはもらえないのか?。。。だから病院変わるのやなんだよな。。。と思ってそんなナースハラスメントが何回もあり
ドクターに泣いて訴えました。ドクターも今も「そんなにいたい?」と聞かれることあります。。。最低
(あの人中毒扱いされたりすること)

そんな言い方されるのは病気を理解してくれてないから分からないんですよね。私も病棟に入院してる間はあの人中毒なんじゃないとか言われたりしてかなり傷ついてました。同じ思いをしてますよ。最悪ですよね、医療従事者が分からないなんて本当に信じられないって思いました。だから病院を変わるのが怖かったんです。今では入院はしてないけど入院してた時は、どこがそんなに痛いのどうして痛いのとか何か聞いてくるし、そんなそんな感じです。本当に、先生に泣いて訴えてました。本当に痛いんです。新車れない気持ちもわかるけど、本当にすごく痛むんですって訴えてやっと医療用麻薬になったんです。こぎつけたところ錠剤がダメになって今はモルヒネの行になってます。それでもないよりはマシなんだけどというか看護師さんたちのの気持ちというか、彼らの理解を得たいとは思いますけど、なかなか難しいですね。傷つかないようにするのがやっとです。2年前半年入院してるけど、どこがそんなに悪いのっていう感じです。今は事故にあってその後安静にしてるからお部屋に入っていってお外に出るのはお風呂に入る時だけですけど、お風呂も月水金しか入れないけど外には出ないから少しはスタッフストレスがましだと思います
今は自由にお部屋でできるからそっちの方がマシです
スタッフがお部屋に入ってくるけどそっちの方が安心します
人の普通の人との会話なのでストレスはそんなに。。。
難しいですねこうやってちょっと遅れましたけどお話しながら色々気持ちを出していきましょうね

タリージェは効果が出るのに時間がかかると思いますあんまり焦らないでちょっと待ってみてはいかがでしょうかあまり聞かないようだったら先生に相談してみるとかやっぱり内服なので効果が出るのにはやっぱり時間がかかりますよね最低限度の量から始めてあとは徐々に増量していくとかやり方があるみたいなので先生にお尋ねしてはどうでしょうかこんなことしか言えなくてごめんなさいね私も全身痺れていてたり肘を使い始めましたけど痺れはやっぱり変わらないです

薬中毒の扱いをされたのもレペタンを使っていたんですけどレペタン座薬ですね使っていたんですけど
ペンタじんは使えなくて(意識消失になりました)当時はレペタン注射しか使えないのでそれを四時間おきぐらいに使ってたんですけど (先生の指示で)
中毒なんじゃないとか結構言われたりしてました

それは先生の設定だったんですけど、そんな言い方もされました
それが病院に入院して三日目に検査入院だったんですけど入院して三日目に吐血をして胃潰瘍で観察室に入っている時に看護師さんたちの声がやっぱり聞こえてくるんですよね
それであの人中毒なんじゃないとか色々言われてました。
すごい傷ついてましたけど、意識はボーッとしてたのでかなり血を吐いてちょっとショック状態だったのでぼんやりしてたけど、そういう言葉はきちっと覚えてますね不思議ですよね

内服は効くのに時間がかかります。またタリージェなどは最低下から試して徐々に増量していくというやり方をしているみたいですね。まだあたしは最低量なので効果が出ていません。痺れていてかなり、やっぱりきついです。全身首から下が痺れているので朝動く時がかなり辛いです

お辛い状態に置かれていると思いますけどモルヒネはどのくらいの間隔で使っておられますか?
四時間あけて売られますか?
私は先生からモルヒネは上限がないので一時間空けて効果がなかったらもう1つ飲んでもいいよっていう指示を先生からもらってます
あんまり痛みが激しかったので先生に2つをまとめて飲んでいいかって聞いたら二つまとめて飲むとちょっとぼーっとなって副作用が出る可能性が高いので一時間ちょっとあけたほうがいいかなーって先生からこないだコメントいただきました

先生との相性とかはどうですか
不安なことなどを痛みなど、いろんなことは相談できてますか私は先生と雑談を顔しながらいろいろ自分の不安なことを相談するので結構診察時間が30分ぐらいから40分ぐらいかかる時もありますね。先生も大変ですけどね。こちらは安心して相談できます

先生との相性もあるので、考えながら質問をして、モルヒネはどういう風に使ったらいいかとかいろいろ相談されたらいいと思います
タリージェもそうですね