... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年11月16日と息苦しさは同じか。。明日診察

おはようございます。今日は声が出ません。喘息が出てるのでちょっときついです。喉がヒューヒューいってます。今日はお洗濯物干しに外に出てたのがまずかったかな、寒かったのでそれで喘息の発作が出たみたいです
今日もよろしくお願いします朝の状態です
#喘息発作
#線維筋痛症

そうだね,,愚痴を言うところでなぜに注意されなきゃいけないの??と思ったけど謝った方が上手く収まるかなぁと思って言いました。
丸く納まった方がいいと思っただけで
全然釈然としなかった。
なぜ愚痴るのに注意受けるんだ。?!と思った
自由な筈なのに
自由じゃないから、前のコミュと同じでは無いか?と感じたのは
自分だけでは、ないのかな。。。。。。
(そうだと言いけれど)ただ纏めているのがblog出あってここで長々と失礼かな??と思い書いてまとめてました。

人間関係がある以上、
人と関わる以上
ストレスも発生するし
愚痴も多くなると思う

愚痴が多くてごめんなさいと言わないといけないの???→つて思いましたよ。
むつかしいですね
自由に愚痴って何が悪いんじゃん

自由がないこと自体
コソコソいったり、注意したりする事事態
前の問題コミュと同じになりますね

そうだとしたら

自由に愚痴っていい所と名言してコミュ作らないといけないのかな??

長いけれど、全然釈然としないので言わさせてもらいます
このままだと
自由はなくなり
愚痴言うのも気を使いながらしないといけなくなり
問題があるとすぐ
ターゲットにされて言われたりいじめをしてるみたいになるって事
分からないのかな???!

間違いがあれば
言ってください
コソコソ言わずに
どうぞよろしくお願いします。

その他の治療薬
高用量の吸入ステロイド薬や複数の薬を併用しても症状の安定しない重症喘息に対する新しい治療薬が登場しています。重症喘息は喘息全体の5~10%とされています。

・抗IgE抗体:ゾレア
アレルギーが原因となる喘息の場合、抗原(アレルゲン)に対しIgE抗体と呼ばれる抗体が大量に作られます。
このIgE抗体がアレルギー反応を起こすのを抑えることで気道の炎症を抑えます。体重や血液中のIgE濃度
に応じた量を2週または4週に1回皮下注射します。

・抗IL-5抗体:ヌーカラ®
白血球の一種である好酸球はIL-5という物質によって活性化され炎症を起こし、喘息を重症化させます。抗
IL-5抗体はIL-5の働きを抑えることで好酸球の数を減らし炎症を抑えます。4週に1回100㎎を皮下注射し
ます。
・抗IL-5受容体抗体:ファセンラ®
好酸球を活性化させるIL-5が、好酸球にあるIL-5受容体に結合するのを妨げる薬です。さらに、直接好酸球
を除去する作用もあります。血液中の好酸球数が多いほど効果が高いとされています。最初の3回は4週に1
回、以降8週に1回30㎎を皮下注射します。

・抗IL-4/13受容体抗体:デュピクセント
リンパ球の一種であるTh2細胞やILC2という細胞が活性化されると放出される、IL-4、IL-13という物質の
働きを抑えることで、これらの物質が直接気道に悪影響を及ぼしたり、他のアレルギー担当細胞を刺激して炎
症物質を放出させたりするのを防ぎます。アトピー性皮膚炎の治療薬として販売されてきましたが、2019年
3月に適応拡大が承認され、重症喘息に使用できるようになりました。初回600㎎、以降2週に1回300㎎
を皮下注射します。

https://medley.life/diseases/54b52b19517cef641a0041c3/details/knowledge/injections/
生物学的製剤ヌーから、ゾレア、ファンセラ、デュクベンとの使い方

https://note.com/mom1678/n/n9327b03ee61a
難治性喘息の治療
#難治性喘息治療
#生物学的製剤
#治療きちんとしてるのにコントロールできない喘息
#高額医療
#1度の注射で限度額1杯になる
#2-4週間に1度の注射


シーツ乾きそうかな。。。、乾燥機のおじゃまになるんじゃないかと心配になってきた。天気予報!!?外れ?分厚いもの乾くって言ってた💦 ご飯食べてたら乾かんよ。とか声が。。。何とか昨日から干してるからかわけ!広げて来たとこ‼️

夕方になってきて、また声が少し出にくくなって、前作越えになってきた朝が一番ひどいけど息がちょっと苦しい、サチュレーションは93から95、少しちょっとやっぱり落ち気味かな
うどん喉元がぜいぜいヒューヒュー言っている

苦しいから座ってテレビ見てます

夜になったら落ち着けますように、ちょっと苦しいからここでやめます