... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年11月8日インフルエンザウイルスワクチン💉接種と調子が悪い1日

おはようございます。ちょっと今日は喘息声、です。ちょっと今日はきついですね。明日から寒くなりますので、皆さん気をつけてくださいね、今日もよろしくお願いします
#喘息声

今日の状態です。痛いとこばかりで、情けない。
#線維筋痛症
#低髄液圧症候群
#喘息
#鬱不眠症
#自己免疫疾患
#障害者施設就労型個室車椅子ユーザーー入所

インフルエンザウイルスの予防接種です。先生が12:30→こられて女子を今日はするみたいです。
#インフルエンザワクチン

リハビリ1人の先生が今日で終わりました。今週で辞職の為最後のリハビリになり、最後のご挨拶は涙が出そうでサヨナラ言いませんでした。寂しいので。
また会いましょうで挨拶です
#訪問リハビリ

1日呼吸が切れて動くと喘息の発作が出て、朝から喘息声で声がしっかり出ない
息が苦しくて冷や汗が出る
レプチンの効きがイマイチかな、シムビコートの方がよく効くような気がする
1日を通して朝起きてから息が苦しくそうやっていることが多かった、横になると息が苦しくなるので、キャッチアップをしている
#喘息発作中

歯磨きをしていると、両手の親指と人差し指と中指がつって痛かった
ずっと指輪しばらく戻らず痺れて痛い
歯磨きぐらいで指がつるなんて初めてだった、手を曲げたり伸ばしたりしてちょっと矯正してみたけど、かなり痛かった
車椅子を漕いでると、そういえば両手が、親指と中指と人差し指がつってるような感じがあった、だから最近はちょっとずつ車椅子を押してちょっと歩くようにしている
頚椎の病気病変が進行しているのだろうか、握力を測ったら右は20あるけど、左は13、前回とそれほど変わりはないのだが、左は脱力感と痺れが酷い

あと、親指が親指中指がつって肘が痛いのがちょっと増えてきたのでちょっと心配

痛いとこだらけですね
喘息の発作も出るし
明日から関係が流入するということで、また息が苦しくならないよう、ちょっと暖房をつけて様子をみたいと思います
ちょっと動いただけで今日は息切れがして冷や汗が出たのでお掃除夕方ご飯を食べてお掃除食堂だったんですけど、葉巻掃除をしても、やっぱり息切れがして汗が出たので、カーディガンはぬいていきました
きつかった
今日は入浴介助だったので、入浴介助が終わって少し母と父の話をして、それから横になって、じゅん条例を見ようとしたが、途中で記憶がなくなっている気が付いたら4時ぐらいだった
約1時間半ぐらいちょっと寝たのかな

疲れて意識を消失したのか、倦怠感が著しいため、よくわからない
今日は息が苦しかったため、あんまり横になれなかった

夜よく眠れますように、皆さんも痛みとか痺れとかひどくなりませんように暖かくしておやすみくださいねでは、おやすみなさい

今日も1日ありがとうございました。また明日よろしくお願いします