... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

朝から洗濯物干し場の騒動があった

文句を言う子は早く起きたらいいんだよね、早く起きないから文句を言う筋合いはないよね?

そして洗濯物を干しがいっぱいになって、


ブツブツ文句を言ってるんだろうけど、

私も両手が痺れてもう手が上がらないし、
洗濯物干しに干していたら、いつも文句を言う男の子がもうそこを辞めてとか言うので奥に干してとか、

高いところに干してって言うの、で手が届かないから無理、手が上がらないから高校しか干せないの、早い者勝ちでしょ?って言ったら黙ってた。
理屈は通じるんだなぁーと思った。
今までは、あっそうをごめんなさいって自分のところに干してたけど、もういい負けたりはしない、だって悔しいもん
高いところに置くが、高いんだけど、高いところに干せて無理なんだよ言うので、車椅子で手が痺れて手が上がらないので干せませんって言ったら黙ってました
そういう状況証拠の把握っていうのはできないんだね。やっぱり障害者なんだって思いました

高いとこには干せない。
そのことをわかってないから仕方がない。

だから、きちんと言葉に出して言う

「洗濯物多いねー」って言われたけど
昨日調子が悪かったから洗濯できなかった。

毎日毎日洗濯しないわと思って言いました
秋から冬に向けて気温が下がってるのに、毎日毎日着替えるとっか引っ替え着替えて、洗濯するものもないし、服はあるけど、
そんなに毎日毎日とっかえひっかえ着替える必要ないし1人だよ??
下着ぐらいで大丈夫。

そしてお天気の悪い日に干したり、
雨の日に干したりしたら、
スタッフが乾燥機を回して畳んでっていう、
仕事が増えるから
お天気がいい日を選んでこっちは洗濯してるんだよって思ったけど、そこまで考えてないんだろうね?!
ここの人は雨の日でも曇の日でも構わず洗濯毎日毎日よくしてるよなぁと思う本当にお洗濯が大好きだね(嫌味だけどね)

昨日具合悪かったから、できなかったから多いんだよねってー。言ったら「どこ行った昨日こないだって」

話をすり替えられたアハハハ理屈ではかなわないからかな?

まぁいいすぎかなーと思ったけどでもちゃんと言うこと言わないと負けてしまうもんね。

言いくるめられてしまうお天気の下に干したい人は、早く起きて早く干せばいいんだよ、それだけのこと。
それをごちゃごちゃといっつも文句を言うから、もうムカッときて言い返してしまった
だって、自分だけに言っておかしいでしょう、いうなら、みんなに言わなきゃね

どうせあのふたり組はその言ってると人にあそこに干せここに干せて頼むんだろうけどね、いっつもなんか頼んでるもんねよく人をコキ使えるなぁと思う言うなら、スタッフに言えばいいのになぁと思うけど、スタッフには言わず利用者に言ってるからなんかおかしいなぁと思うけど、それには口は出さない他人のことだからね