... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021/09/30の胃カメラについて

9/30 9:30→採血(ホルモンの値を調べるらしい。前回高値でそれが高いと十二指腸潰瘍になりやすいので、また胃薬飲んでいても高く出る事もある)
9:45→胃カメラの為、胃カメラ室へ
点滴keepされる。→その後胃カメラ室へ
案内される。

前処置で発泡剤内服ーキシロカインゼリー嚥下
先生が来て
痛み止めと鎮静剤(ミタゾラムードルミカム3mlうつって看護師さん言ってたなー)言ってて
胃カメラ開始
前回は鎮静剤使わずに頑張ったけど、きつかった。
嚥下反射でおえおえなったしね(苦笑)鎮静剤使った方がいいですね。

結構時間掛かったような気がするけど、バイオプシー2箇所してると。

鎮静剤が覚醒する迄様子見るんだけど、
リクライニングチェアーでね。
最初はフラット、そのうち時間で起こしていくけど、目が覚めなくって・・・母は。
苦笑

覚醒が9/24大腸ファイバーの際も悪かったみたい。

で、最後は歩かされて(びびったけど手を引いて歩けた)椅子まで行って、点滴がいつの間にか大きいのに(500mlに)変わってて、びっくりした。

そして水分取れる時間までしっかりか覚醒にしなかったという。・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

胃カメラと採血の結果説明は
次回10/6(誕生日なんですぅー)に14:00からになってます。

何も無いことを祈って。

でもその後の食前食後が悪かった。
胃が痛むというか急くし、吐き気もあってスッキリしなくて
食後も保たれた感じ。

で、胃カメラから帰ってきて一日寝てました(14:00−17:00くらい?)

意外に早く終わったので百均に寄って
色々買ってきました
欲しい物色々あったけど、消耗品だけで、結構なって・・・・
買えなかった。次回行こうかな。

カレンダーとスケジュール手帳を大きいのと小さいの2冊と付箋各種(付箋好きなんです。)ビニール袋レジ袋二つと黒いトイレ用の袋一つ、手袋二つ、マスク止めのやつと静電気防止のバングルとスプレーiPhoneのガラス面のカバー(小さかった)マスク(30枚で100円です)一つ。

トレイとか買いたかったけど、最低限買えたから良しとするか。

疲れたのか爆睡・・・
でした。
2021/09/30

 

胃カメラ

#百均

#施設に戻る時間

胃もたれ胃痛腹痛