... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

ヒトT細胞白血病ウイルス-I型と歩行障害の関連性はあるか??

目がチラチラチカチカする。吐き気は強く無かったからご飯押し込む頭が動くと痛んだのでこりゃ熱が出るなーと。でも最高かな。今まで。ステロイド減量の影響?手の関節がこわばり、骨も筋肉も(?)痛むし強ばるのは。。明日は採血、、またスルーされるのかな。。。捕まりにくい。HTLV-1(ヒトT細胞白血病ウイルス-I型)が以前見つかったことがあるけど明日先生に行ってみよう

HTLV-1(ヒトT細胞白血病ウイルス-I型)について

HTLV-1 とは

 「ヒトT細胞白血病ウイルス-I型」の略称で、一度感染すると生涯ウイルスを持ち続けることになり、このウイルスを無症状で持続的に保有している方を「HTLV-1キャリア」と呼びます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


HTLV-1感染疾患とは

HTLV-1関連疾患」とは、HTLV-1感染に伴って起こる可能性がある疾患のことです。

成人T細胞白血病・リンパ腫(ATL) … リンパ球の一種(T細胞)が腫瘍化する白血病・リンパ腫の一種
HTLV-1関連脊髄症(HAM) … 歩行障害や排尿障害を引き起こす脊髄疾患
HTLV-1関連ぶどう膜炎(HU) … 眼球内のぶどう膜の炎症
残念ながら、現在のところ関連疾患の発症を予防する方法や、キャリア特有の健康管理の方法はありませんが、関連疾患を発症するのは、キャリアのごく一部の方です。約95%の方は生涯、関連疾患を発症しません。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これが関与してるかもしれないかな。。
以前献血で言われたことがある
発病はせず、careerとしてがほとんどだと
言われたこちがあるな。

HTLV-1関連脊髄症(HAM) … 歩行障害や排尿障害を引き起こす脊髄疾患

これで歩けなくなったのかな??
頚髄性脊椎症との関連性もあるのかな。。。
昨日偶然Twitterさ迷ってたら、これで歩けなくなった人のTwitter見つけて不安になった。