... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

何処が正解で常識なの??

今作業は体の調子といたみで寝込んでしまうため
車椅子に長く座ってるのにもきついのでお休み中です。施設の方はいいで死すよ。と言ってくださるのですが、利用者さんが、これみよがしに
「作業に出てない人が何人かおるね。誰々と・・・・」と言い出しましたが、その中に80すぎのおばあちゃんまで捕まえて
作業に出させようと思うのはこちらとしても理解できない範疇です。
私のことは、目の前にいたので、何も言いませんでしたが、何となく出てない自分の事も揶揄してるいがしてましたが、右から左に流してました。でもまぁ、居ない所で色々言われているみたいで、挨拶してた子がしなくなったりお隣の子がヒステリックに物事いうので、話し方もそんな感じで激情型ですね。
で、傷んでる時に隣でお友達と話し込んでやられると、疼痛で寝込んでるのに(痛くて動けない)大声の音のダブルパンチで辛いのです。そんなつもりで職員さんに話したわけではないですが、お隣でお喋りの声が(騒ぐので)きついですね。とだけ話したら、注意されたのか、もうお隣に篭って延々と話すことは無くなりました。注意受けたんでしょうね。
隣の子とつるんでる子もいるのですが、本人は社会に出たことがあるとか、お付き合いしてたとかそれとなく言われますが、行動が普通の一般社会人ではないため、????となることも多く、2人で自分を敵視してるのか知らないですが、何か嫌ごとは言われているので聞いてないふりにして挨拶だけにしております。
養護学校の出身が悪いというわけではありませんが、もう少し一般の常識をもてたらなぁ・・・・ とか思います。でもそれも稀有な悩みでこちらの考えや常識があてはまらないというか、間違ってるんじゃないかと思うくらいです。
最低に挨拶だけはいたしますお風呂の介助浴で週に3回入浴ですが、「ありがとうございました、お世話になりました」とあいさつただけで
「またいいよる!!自分は絶対に言わんけんね。」と何故か、激怒する始末。
挨拶しても「ふーん」とか言われますしね。その方が変わってるのかもしれませんね。

延々すいません。
今はお部屋に引きこもってトラブルが起きないように引き気味で少し生活いたしてます。
(お話できる方にはお話少しできそうなんですが、発語がしっかりしてないため
何を言われてるのかわからない事もおおいですね。
何だか落ち込んでしまいます。