... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

やっぱり理解のない国や自治体、と、常識のない施設、注意してよ!!!

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977905807&owner_id=17553528


■重症者病床に1床1500万円補助 政府、逼迫地域対象
(朝日新聞デジタル - 12月25日 11:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6355960

 

これを聞いて、そんなに補助だすの??と思う人と、え??たったそれだけ??と思う人がいるであろう。
後者は多分医療従事者だ。

コロナの患者に咲かれる人員が5-6人などICUでは必要になってくる。
人員だけではない
個室の確保、部屋の準備
機材の準備。
それも高額医療機器ばかりである。
pSPS(ECMO)や人工呼吸器、
多数の輸液ポンプなどなど
たにも、必要な機材
人員が沢山あるのである。

それに1人でたった15000まんもらったにしても、足が出るに決まってる。
あそこの病院コロナの患者が入ってるんだって・・・と人の口伝えで噂が広まり、
病院はその他の医療が必要なひとが
受診を避けたり、
自己判断で薬を治療をやめたりすることもあると聞いてる。

そして気をつけて危険をおかして働いてる医療従事者にあること無いことお言うなんて
彼らに申し訳ないと思う。

話してる日まがあれば、マスクしてきちんと手洗いして
人ごみは避ける
そんなk7本的なこともん守れない人は多い。
マスクしてと言うだけで、気分を害し
大騒ぎに何故か??なるひとがいるみたい・・・
わかってないのよね。
自分は大丈夫
自分はコロナじゃ無いから、
個室に2人など入り込んで話しまくってる人もいる(昨日施設でお隣が遅くまでうるさかった。)

話すなら談話室に行けっての!!!!
行ってやろうか。と思ったけれど
自分の常識が通用しないこともあるし
常識が常識として
理解できない人も現実には多いのだ。

ここの施設は
知的、精神、身体障碍者が混在して入ってる。
一見まともに見えても、妄想を言ったり、話にならない人がいたり、話せない人を自分のペットっみたいだと平気で人を見下したりする人もいる。

話せない人の気持ちはわからないのか?
常識が常識では通用しないから
疲れて

(職員が注意してくれたらいいのだけど、

全く注意しないし、

問題が起こるまで知らん顔とか・・・

だから自分は

自分の気持ち伝える。

ステロイドが減っても、

コロナ問題が改善しないうちは行くきはない。喘息の発作も出て嫌だしね。
それに大勢入って
密接して作業してるんだけどん、
今は自分はsteroidが10ミリも上がり、副作用も出ていて血圧の薬も新しく増えたりしてるt目、
仕事は(と言うなの)1週間は休みますと言った。
結果が悪いと言えば(現実そうなんだから)
1週間休めば、
もう年末の休み。

自分を守らなくてはと痛切に思うb・・・

医療者さんたち、
フレーフレーしか言えなくてごめんなさい。
いおつもなりがとう。