... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

どうなる!!?

2020/06/000先生が珍しく見えた。
3人患者さんを受け持ちしていて、
患者と話すために
きていた見たい。。1人は検査データーを
知りたいと。
(それと、ストレスなのか?
帰りたいともう素手があったのかは不明だが・・・。、
又帰って少し気分転換してと先生が言っていたから・・
今のお部屋は結構濃いからかな?・・?)
1人はあ外科に転棟になった(OPE目的にて)方で
何かの理由でオペができないと踏まれた形跡がありそうな感じ(外科病棟に1ヶ月いたらしいのだが、
オペせずに(先生は外科のせんせいもきて、手術目的に外泊ーコロナの渦中にしたのに!!ー止めていたくらいなのに。追加の検査で、
転移かな何か・・・
外科が中止になった。のか・・・?)退院して
また再入院になったのか・・・・?
わからないけれど。。
その2人にムンテラしていた。
一番最後に今度は自分で。
その前に1週間分の内服はもうすでにもらっていて。・・・プレドニンが減量になっていて、薬貰っていたが、尺書見たときは間違いじゃないか??と思ったくらい。
でも
検査結果は良好で、今までで一番良かったという事。
(それはそうだろうな・・膠原病が見つかれば
ステロイドが増量になるんだろうけど
逆だったから、検査結果はいいんだろうねと。思ってた。

やっぱりね。

ぷれどにん15mgだから
今の自分には十分ステロイドカバーになっていて、隠れてるんだろうだろうなと思う。
前回もそうだったから。

大学病院で検査したときプレドニンが7、5mgだったけど、十分にステロイドカバーになっていた。ので、
出ないのはわかったいた。

でも今回は抗核抗体が出ているとのこと・・・それは出るのか・・・(じゃぁちょっとした風邪とかでも、炎症反応はあがるから、
難しい。と思う。


あとは右下に(胸部)ねたら、
息が苦しくなるので胸部のctを撮ってもらおうと提言
それは受諾

あと転院か、自宅に退院の話は
熱が出ているからという理由で(いまさら??もう去年から38℃代が出ているよ。??)
却下。というのも、カルテには(さっき今日の 担当看護師さんが話聞きにきて
いろいろ家の内情やら話すと、
「詳しいお話聞いたことなかったので、」
と言うことだった。

これもいまさらか?

だって、
もうすぐ5ヶ月目だよ??
半年半年
そうする間にも頸髄症は進行していて
右手が偏り上に上がらない。
関節が硬くなってる感じ

変わりはある。
(まぁ、お話する方がいるので常時
話していても疲れるので
息が苦しくなったり、シンパ機が上がったりする、発作気味になったりする。ので、少し今日hあイミグランも使ったあとだし(心配させたけど、いつも元気なわけじゃないしね・・・入院してるんだから・・・何かあるよね。))

カルテには医師のコメントで
退院はどうするか・・・?

記載があったみたいで、
え??
とか思ったけれど、
家の内情を晒していた方がいいとおもって
それにリハビリ病院に転院になるときは
ソーシャルワーカーが関係することになるだろうから、今は忙しそうと先生がいってた。)
その声がかかるだろうな。
いまはこちらにこしてきたばかりで、
内情の地方の知識で知らないから、(?言葉おかしいか?)
知識として入れたいと言うのもある。
先生もこの9世紀の病院から出さないのは、
何かしらの理由がある。と思う。
もうどうみても・・・急性期じゃないものね。

ほんとにどうなる・・・退院or転院or自宅に退院か????
問題!!!!

それにいたみは少しひどくなっている様子。
フェントスてーぷはいまは4mg
ナルラピドレスキューは4mg
トラマールレスキューは550mg/一回が、一日4回まで
そして最後にレペタン座薬で、
座薬っはフェントスてーぷと逆行作用があるため、回数が制限されるし天井効果もある。

どうなる???
線維筋痛症低髄液圧症候群

本当に素王なってきたよ・・・・
さてはてどう動く??