... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

同じ病棟なのに。

今まで入院して吐血→悪いあいだ観察室の間は、スタッフは同じ人が何人か交代で受け持ち制(担当)みたいだったが、観察室→大部屋に移動の話が出て、窓際が有ればそこに行きたいと、願いを言ったら、

尿のバルーンカテーテル抜去後のトイレを思考されてか、当方が担当医に、痛み止め希望しても、打たないスタッフが居る。苦しい。と言ったら、だれですか??と言われるけど、言うわけには行かず、でもとうとう根負けして氏名を明かした。

それから、大部屋に移動になりますね。と言われて移動にしたら、

今まで担当じゃない方ばかりで、

担当制だと思って、聞いたら

「あ、ちーむ(受け持ち)が違うんです。だからスタッフも、かわるんですよ。」と言われた。

 

もしかしてだけど、氏名の公表でわざちかえたとしたら、これから長ーーーい入院生活、何か嫌だなぁと思ったけど、気のせいかな?

 

さっき対向でラウンドしてる時、声がしたら、思い切って当方から声掛けした

「悪い時00さんと先生がずっとそばに居てくれて安心したんですよ。リハビリの先生も言ってました。」

と声掛け(少し勇気がいった)する。

 

声掛けしたあとなにか頼んだ時は言ってたけど、まぁいいや。と構えることにした。

 

まぁ、尿のバルーンカテーテル抜去後のトイレが出ても、歩行がまだだし頻回になってるから、だと思おう。。

 

 

*1

 

話は変わるが、当方がblog上げだしてから、その日にイタズラ電話が凄いらしくて、電話対応は(外線)しないでー!!とスタッフが言ってたけど、まさか。ね。

 

blogあげ出したから、嫌がらせ電話がかかってるんじゃ無いかと思ったくらいで、

一時は、blogとして公開するのは、やはり入院生活送るには、ダメなのかなとおもった(分が悪い)が、

真実と思ったままを続けるだけ綴り、

公開して行かないと、帰って意味が無い。

と思い公開制度にしたわけである。

 

*1:内心は安心